3月1日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

常に成長を忘れず、好奇心が旺盛で現状に満足することがないでしょう。あなたは、過去より今、今よりも未来と、向上心を持っています。何か成功させても、すぐに不満や反省点が見つかります。なので、目標となる人物や自分を高みへと連れて行ってくれる存在を強く求めます。ですが、ヒントは意外と近くに転がっているかもしれません。遠くを見据えるばかりではなく、身近な人たちや、自分の言動を振り返ってみましょう。そこに自分の成長につながる何かが隠されています。自信がある振りをしなければならない環境に置かれることが多いでしょう。いつも冷静な人だという印象があるため、周りから頼られることが多いのです。無経験のことを任されたり、厳しいことに挑戦せざる負えない状況に立たされることもあります。自分の直観力と経験値を信じましょう。たとえ自信が持てなくても、自信があるように振る舞っていれば、実力以上の力を発揮できます。あなたは、勝負師な一面がある人です。人の気持ちを一番に尊重します。複雑なことを考えるのを嫌います。

恋愛・相性・人間関係

経験が少ないうちは、年齢が上の人や経験豊富な人に惹かれやすいようです。尊敬している人に付いていきたい性格です。また、異性にとっても、あなたの献身的で成長を忘れない精神は魅力的に映ります。ですが、次第に様々な恋愛を楽しめるようになります。気づいたら自分が人の前に立っていることがあります。恋人が今、何を思っているのか、何を欲しがっているのかを理解する能力があるので、交際は長続きします。あなたは結婚を一つの成長のきっかけと考えています。尊敬できる人物と結ばれることを望みます。自分が尊敬できることこそが重要なのです。すでに社会的地位を手に入れた人だけではなく、これから大きく成長していく人を見極めることもできます。仕事に熱中しやすいあなたは、自分が納得いくまで、結婚を決意しないかもしれません。ですが、運命を感じることができれば、何かしらの目印があるはずです。時期を逃さないようにしましょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、豊かな表現力と行動力を持ち合わせています。会話が上手で、思いついたらすぐ行動に移しているアクティブさを持っています。ですが、人の言葉や批判を聞かずに、自分の考えを曲げない頑固な一面も見られます。目標を叶えるためには、とにかく行動を続けますが、目標が見えてくると途端に力が抜けてしまいます。また、変化を望んだり、いつもとは違う環境に行ったりすることで、自分の安心感をいつも確認する癖があります。何か目標に向かっているときは、一生懸命に行動を続けて、目標を達成させることに全ての神経を集中させます。ところが、ひとたび目標を達成してしまうと、それに満足してしまい気が大きくなってしまいます。そういう時こそ問題が起こってしまいます。目標を達成したとき、大きな問題が起こるのです。最後まで油断せずに、気も抜かないようにすることで、問題を未然に防げるでしょう。

3月1日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

フレデリック・ショパン、岡本かの子、芥川龍之介、グレン・ミラー、南田洋子、加藤茶、中山美穂、ケシャ、ジャスティン・ビーバー