2月7日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

知恵と経験を駆使して人生を歩んでいける人です。どんな環境で難しい問題に対面しても、最悪の事態を想定して動く冷静さと、最後まで希望を捨てない楽観さを持っているため、最良の判断を下すことができるでしょう。後々に、どうしてあの時はこんな判断ができたのかと、自分でも驚くこともありそうです。その時のあなたは、常人とは違う頭の良さを発揮していたのでしょう。あなたは追い込まれるほど力を発揮する人です。友人たちが、あなたの生涯にかけて輝きを与えてくれるでしょう。人間関係を介してドラマのような体験ができそうです。たくさんの人たちと関わりを持つことで道が照らされていくので、心を開いて対応しましょう。その一方で、大げさな表現を真に受けて、問題を起こしてしまうこともあります。周りの人たちがトラブルを持ち込んで来たら、クールに対応しましょう。相手を冷静にさせる役割を担っているのかもしれません。情が深いです。なので自分を犠牲にしがちです。感受性が高く、カリスマ性があります。他人に本心を見せません。

恋愛・相性・人間関係

思ってもみない形で恋愛に発展しそうです。衝撃的な出会いが多くあるでしょう。一目で恋に落ちるパターンも多くあります。ですが、恋愛をしている自分と、客観的にこれからのことを考えている自分がいるのが、恋愛中のあなたの特徴です。恋愛を楽しみながらも、未来の計画も怠りません。好機を逃さない性格なので、接点が少ないと感じていても恋愛まで発展させることができます。気づいたら相手はあなたの虜になっていることでしょう。自分の限界を超えるには、相手が絶対に必要だと考えているあなたは、結婚に対して情熱を注ぐでしょう。相手が見つかることで生涯の理想へと近づくと考えているので、あえて考え方が違う相手を、運命の相手として選択するかもしれません。そのせいで、2人が納得できる形が見つかるまで、問題や葛藤がなくならないでしょう。ですが、本心でぶつかり合うことで、今までとは違った面白い人生になっていきます。相手の気持ちを尊重し、自分の能力を最大限に引き出すことができるでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、頭の良さと精神力の強さをあわせもっています。周りの人が気が付かないような部分にも目が行き、冷静かつ重く捉えて考えます。なので、警戒心が強く、自分の本音は決して話さない秘密保持者な顔があります。一方で、自分のことを犠牲にしてでも他人のために行動する傾向もあります。ですが、その優しさが弱点となって、誰に頼まれても断れず、どんどん自己犠牲の一途を辿る可能性もあるでしょう。何か問題が起こったときには助けを求めるのが普通ですが、あなたは心に負担を抱えていても、誰かに助けを求めることにためらいを感じるようです。誰かを助けることは得意でも、自分の助け方は知らないようです。わざわざ助けてもらうようなことではないだろうと思っているうちに、ストレスはどんどん溜まっていきます。負担を感じたら、迷わず助けを求めて周りに知らせましょう。自分の本音を話してみましょう。他人はあなたが思っているよりも、あなたを助けてくれるでしょう。

2月7日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

香坂みゆき、大沢伸一、宮本恒靖、アシュトン・カッチャー、向井理、加護亜依