2月8日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

前例のない出来事に遭遇することが多いです。ですが、それは不幸な生涯を歩むというわけではありません。前代未聞の出来事に対しても驚かない対応力があるからこし、数奇な人生を送ることができるのです。あなたには絶対に無理だと言われている状況を何度も打開してきたのではないのでしょうか。そして、ピンチになることも多いですが、その分幸運に恵まれることも多いはずです。とっさの閃きや偶然で切り抜けてきました。前例を調べたり、他人の意見に耳を傾けてみると、自分の進むべき道が見えてくるでしょう。相手の気持ちをよく考えることができる人です。自分だけが幸せなら構わないという考えがないので、誰からも好かれるでしょう。その一方で、解決が難しいような問題を持ちかけられることも多そうです。あなたは問題を解決するために走り回るでしょう。ですが、人のためばかりに働くのではなく、自分の考えを貫いてもいい場面があるはずです。

恋愛・相性・人間関係

生涯のいろんな瞬間で思い出に残る出会いをします。恋愛中に、今まで自分が気づきもしなかった世界を体験することもあるでしょう。あなたは自立心が強い人物ですが、相手の影響を受けやすい一面もあります。あなたの優しい心に、相手も気持ちが強くなっていきます。また、あなたと付き合った人は幸運に恵まれるという不思議な力があるようです。なので、恋人になったとたん、相手が出世街道を走り出すなんてこともありそうです。お互いにいい影響を与え合うので、交際期間が長いほど良いことがあります。これまでの対人関係の中に結婚のチャンスが転がっています。運命の相手かどうか、という判断基準は視野を広く持っていた方が、絶好の相手を逃さないでしょう。あなたは、流れを引き寄せているときに、逃さず乗ることができる人です。力を入れずに自然体で振る舞っていた方が、自分らしい結婚を選択できることでしょう。過去の恋人と愛が再燃し、そこから結婚へ発展していくことも考えられます。あるいは、初恋の相手と結ばれるかもしれません。あなたの純粋さに時の流れは関係ないのです。

運勢・運命

この日に生まれた人は、優しい性格でとても力強い性格をしています。弱者を見ると放っておけず、思わず助けてしまうヒーローのような正義感があります。また、自分が欲しいと思ったものはどんな障害が待ち受けていても手に入れようと努力しますが、その力強さのせいで他人を傷つけてしまうこともあります。人の前に立つことも得意で、計画通りに事を進める能力に長けています。ですが、適切なアドバイザーが近くにいないと自分本位になり、周りに迷惑をかけ続けます。あなたはリーダシップを発揮して皆を引っ張る力を持っていますが、それでも成功を収めるには、計画を立てることを怠らず、最終的な目標に向かって一歩ずつ着実に歩んでいく必要があります。焦って計画まで走ってしまうと、周りはついてこれずに、最終的に目標は叶わないままでしょう。スピードを出し過ぎるても、どんどん脱線してしまうだけです。誰しも都合というものがあります。みんなで歩みをそろえて、一緒に目標達成を目指しましょう。

2月8日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

ジェームズ・ディーン、田中卓志、山口隆、高岡蒼佑、松下奈緒、佐々木希