3月2日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

守りに入る性格と、未来を先取りしたい気持ちを持ち合わせているので、自分で困惑することが多いでしょう。また、自分の理想としていることと、周りの意見の間で感情が揺れ動くこともありそうです。ですが、あなたは葛藤や考え抜いた末に成長していく人です。すぐに悩んでしまう性格を悪いことと捉える必要はありません。あなたには、常識で考えて矛盾してしまうことを両立させるという、他の人にはない本質が隠されているようです。人間関係では身構えてしまいます。優しいので、人から舐められてしまうこともあります。自分の能力をきちんと評価されたいと思っていますが、見栄を張ったり、強がってみても、思い通りにはなりません。他人からどういう風に評価されても、自分の価値は変わらないと常に思っておきましょう。結果が出れば、それに越したことはありませんが、結果よりも過程を大事にしましょう。精神状態が安定していれば、自然体で人と関わることができます。交友関係が広がり、能力が発揮できる場所に誘われていきます。心を開くと、あなたを好きになってくれる人が増えるでしょう。

恋愛・相性・人間関係

好みの異性を見つけたとき、仕草や見た目、人に対する態度などを観察し、どうして好みなのかを探ろうとします。なので、異性と関わる機会が多ければ多いほど、あなた自身の成長につながるでしょう。洞察力の高さは恋愛において役に立ちます。相手が何を求めているか過敏に気づくので、最良の選択をすることができるのです。さりげなく自分をアピールするのが得意なので、恋愛を難しく感じることはないでしょう。結婚に対しては真剣に考えています。ですが、幸せを求めるあまり、相手を試すような態度を取ったり、疑うような言動をしてしまうと、恋人を遠ざけてしまいます。あなたは結婚相手としてとても魅力的な存在なので、怖がる必要はありません。共に歩んでいこうという態度で努力しましょう。そうすれば、滑らかに結婚生活に入ることができます。

運勢・運命

この日に生まれた人は、楽観的ですが慎重さを持っています。外から見ると、人を自分から優しさで包んでしまう思いやりと行動力を兼ね備えていますが、それは周りの意見や評価を気にしすぎてしまう、繊細な自分を守ろうとする一つの防衛本能でしょう。状況を判断する力に長けており、特に交友関係を大事にする傾向があります。ですが負担に弱く、精神的に安定しにくいので、全てをやり直そうと引きこもる癖もあります。あなたはとても貴重な存在ですが、とても繊細な性格であり、少し強い刺激があると、そこから崩れ落ちてしまいます。ですが、傷つくことを恐れて人から離れてしまうと、せっかくの魅力も宝の持ち腐れとなってしまいます。強い刺激がありそうだと感じたら、初めてそこから離れればいいだけです。周りに付いていこうと人間関係に過敏になるほど、ストレスで潰れやすくなってしまいます。自分の魅力を最大限に発揮させるためにも、交友関係は適度な距離を保ちましょう。

3月2日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

ルー・リード、三遊亭小遊三、カレン・カーペンター、ジョン・ボン・ジョヴィ、島崎和歌子、クリス・マーティン、優木まおみ