3月12日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

自信に満ち溢れていて、自分を信じている性格です。優しくて頭が良い人物ですが、少し強引な部分があるかもしれません。色々なことを知っていて、発想力があるため、周りの人がビックリするほど大胆な意見を出すこともあるでしょう。批判されても自分の気持ちを動かさず、自信をもって自分の意見を貫きます。自分の考えを根気よく説明するうちに、環境が変わり、みんなを賛成させてしまうこともあります。また、芸術の才能もあります。作曲したり、絵を描いたり、ものづくりなどで類まれな能力を発揮することができるかもしれません。価値のあるものを見極める能力と、目標を達成する資質を持ち合わせています。人を教える立場になることがあるかもしれません。小さなところまで気が使えるあなたですが、あえて自由な教育方針を取るでしょう。教えるべきことは、小手先ではなく本質的なものであることを理解しているからです。なので、人間関係は上下がはっきりしている場合が多いです。対等な目線で向き合える友人の存在は、あなたにとって大切なものです。明るくておおらかな性格です。現実から逃げてしまうことがあります。

恋愛・相性・人間関係

異性から頼られることが多いかもしれません。あなたは自然体なのですが、自信満々に見られてしまうようです。何かの魅力に恵まれているのでしょう。また、自分からアピールすることも得意です。特別な気持ちがない相手にも、何度も会っているうちに、気づいた時には自分のペースに引き込んでしまうのです。2人で会う約束をさせてしまうこともあります。あなたの言動には人を惹きつける不思議な魅力があるのかもしれません。もちろん、関係が始まれば、相手を楽しませる自身もあるでしょう。ある程度、仕事が安定してから、結婚を考えるようになります。結婚によって生活面で安心できれば、どんどん仕事が軌道に乗っていきます。あなたは大きな理想を持っています。結婚した後、目標の達成に近づいていくでしょう。また、相手には協力的な態度で接しますが、執着したりはしないでしょう。貯金をすること、自分の人間関係を広げていくことを努力します。

運勢・運命

この日に生まれた人は、活動的で自分のやりたいことを貫く強い気持ちを持っていますが、時々、垣間見える弱気な性格が、その行動を止めてしまいがちです。自分の大切な人たちを最後まで愛しますが、その存在に甘えてしまい、相手と一緒に共倒れしてしまう場合も多いでしょう。また、ここで努力しなければいけない時に限って現実逃避をするという問題な癖もあります。それでも、誰かを応援し元気を出させる明るさは天下一品です。理想を追いかけすぎて、目の前の現実がおろそかになってしまう人も多くいます。あなた自身も何かの存在に甘えすぎてしまい、せっかくの行動力を無駄にしてしまう場合が目立ちます。離れたくないものからあえて離れることで、甘えずに、自滅もしない真摯さを取り戻せるはずです。むしろ離れてみることで、目の前の大切な現実に気づけるでしょう。

3月12日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

奥寺康彦、スティーヴ・ハリス、やくみつる、ダイヤモンド✡ユカイ、ユースケ・サンタマリア、椎名へきる