3月13日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

素直な性格と、自信を持った性格を併せ持つ人物です。真面目な人というイメージを与えるでしょう。ですが、自由が利かないわけではありません。周りの環境をよく観察し、バランスを取ることが得意な一面もあります。あなたの言うことには、力強い説得力があります。押し付けることなく、真面目に根気よく説明することが良い印象を持たれます。自分が達成するべき目標をしっかりと見据えることです。そうすれば、思ってもみない経験を経て、理想を現実としていくのです。対人関係では、バランサーとして活躍することが多いでしょう。頑固な人を説得したり、争いの最中に入って行かなければならないこともありそうです。ですが、謙虚で諦めない性格なので、最終的にみんなをまとめることができます。柔らかい物腰なのに、大きな柱を持っているところが、あなたの良いところです。諦めてはいけないところでは、自分の立場を堅く守ります。周りの人たちには、高い資質を買われているでしょう。

恋愛・相性・人間関係

良い意味で、恋愛上手になることがない人です。新しい恋愛が始まるたびに、初めての恋するような爽やかな気持ちになるのではないでしょうか。全く新しい経験のように、素直で謙虚な態度で好きな人と向き合います。セオリーやテクニックに頼らず、相手の気持ちに直接聞いてみるでしょう。なので、人気のある異性や、気難しい相手を魅了することができるのです。あなたの頭にマンネリという言葉はありません。誰かと会うたびに新しい気持ちで接しますし、真摯な対応で話をするでしょう。なので、交際は長続きします。真面目に恋愛をする人物なので、順調に結婚へと移行できるでしょう。一定の期間が経つと、自然な流れで結婚の話が出てきます。静かですが、自分たちが納得する生活です。目標は思っているよりも早く達成するかもしれません。新しい生活は、相手との話し合いで決定することが多いでしょう。2人の信頼が深まるたびに、理想の生活が出来上がっていきます。いつまでも新鮮な気持ちでいられることでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、自分の持っている考えを相手にきちんと伝える能力を持ち、さらに周りの人たちを明るくする元気な存在でもあります。ですが、この明るい性格は、自分の強すぎる個性や考えを隠すものにすぎません。周りを明るくしつつも、自分自身は1人で過ごす方が好きでしょう。また、何かに熱中するときの集中力は異常ですが、何事も考えすぎてしまう性格を抑えるために、わざと自分を追い込むような理想を掲げることもあります。あなたは常に行動を続けていますが、一度立ち止まってしまうと、また行動し始めるまで時間がかかります。動き始めるのが面倒くさくなったり、立ち止まっている間に嫌なことを考えたくないので、あなたは常に行動を続けるでしょう。そういうあなたのおかげで周りは元気になりますが、あなた自身は疲れ切ってしまいます。気持ちが崩れてしまう前に、たまには立ち止まって考えを落ち着かせてみましょう。全ての気持ちと素直に向き合うことで、負担を解決する可能性が見えてきます。

3月13日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

鳥越俊太郎、スキャットマン・ジョン、吉永小百合、ランディ・バース、佐野元春、コロッケ、今田耕司、戸田菜穂、小渕健太郎