3月14日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

自分の言ったことが原因で、思わぬ結果を招くことが多いのではないでしょうか。それは良くない方向ではありません。例として、あまり考えず人に助言をしたら、後からとても感謝されたり、あなたが楽しんでいた趣味が自然と周りの人たちに広がっていくこともあるでしょう。いつでも冷静な印象を与えますが、様々な人に影響を与えます。自分自身は、簡単な生活を送りたいと実現したいと考えているでしょう。あまり前に出ない性格が、逆に人の意識を集めるのかもしれません。人間関係については、流れに身を任せています。他人と比較することなく、どんな環境でも自分の考えを貫きます。気に入らない人と関わったときには、相手を尊敬しつつも、静かに離れていきます。本音で向き合える人と長く付き合うので、友人はあまり多くなりません。幼いころからの友人関係が、ずっと続くようです。関係が浅くなってきたら、無理なく歩み寄っていくため、自然な友人関係が続くでしょう。

恋愛・相性・人間関係

恋愛には少し積極的ではなさそうです。ですが、純粋なイメージを与えるので、周りからの人気は高いでしょう。積極的な行動を取ることができない、経験がないと悪く思うことはありません。あなたは相手を喜ばせる資質を持っています。そこが人気の高い秘密です。相手を気遣ったメールや、ふとした時の贈り物に、普段の感謝を込めます。相手の笑顔が見たいと思っているので、恋人は少し無理をしてしまうかもしれません。そういう時でも、相手を思う優しさを見せるところもまた、魅力の一つです。自分では考えてもいないところが、良いイメージに繋がっていくのです。特に考えていなくても、結婚へと進んでいくでしょう。結婚しようと焦る必要はありません。あなたには発想をやめない能力がありますし、器用な資質を持ち合わせていますから、決まりきった結婚生活よりも、日々の問題を解決していく生活を好むでしょう。真面目な性格をしているので、年齢を重ねるごとに、お金の問題は無くなっていきます。好きな人たちに囲まれながら、あなたは生まれ持った能力を伸ばしていきます。

運勢・運命

この日に生まれた人は、自分から進んで様々なことに挑戦しますが、いったん気に入ると、そのことをひたすらやり続けます。頭が良く、状況を判断するのも早いですが、その頭に思いつく考えに自分で追いつけず、周りの理解を超えた行動をしてしまう一面もあります。他人からのお願いを断れず、心を削ってまで頑張ってしまう傾向も見られます。また、感情の起伏が激しく、その強い気持ちに自分が振り回されてしまい、疲れてしまうこともあるでしょう。あなたはいつも、周りの人たちの期待に応えるために、一生懸命に行動を続けています。ですが、期待に応えたあとも、あなたは行動をやめることはありません。自分という存在を大きく知らしめようと頑張っています。その理由は、行動していなければ自分は認めてもらえないという焦りや恐怖ですが、期待に応えて安定することと、存在を認めてもらえないことは大きく違います。必要以上に頑張りすぎてしまうことを控えましょう。

3月14日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

アルベルト・アインシュタイン、栗原小巻、五木ひろし、よしもとよしとも、山口智充、大蔵、ほしのあき、松田直樹、渋井陽子、DJ FUMIYA