3月15日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

自分の見た夢からポジティブな考えを生み出したり、何気ない日常の流れから未来に希望を見出すことができる人です。透き通った綺麗な心、分け隔てない目線を持っているところがあなたの魅力です。いつでも純粋な気持ちを持っていたいと思っているため、自分の心の穢れを見逃すことはしません。ズルをしたい、怠惰になりそうな気持ちを正し、きれいな生活を送ります。人を戒めるようなこともしません。自分の気持ちと向き合えないので、周りを批判する人は、あなたが思っているよりも多いのです。あなたは、そういう人物とは交わりません。他人を批判する前に、自分の気持ちを考え直します。自分自身が変わることで、周りも変わっていくことを知っているからです。広い心で人と関わるため、深い関係を築けるでしょう。友人や身内から悩みを打ち明けられることが多いかもしれません。深い話を聞かされてしまい、困ってしまうことがありそうです。良い助言ができないと悩んでしまいそうです。ですが、相談した相手は助言ではなく、話を聞いてほしいだけのようです。

恋愛・相性・人間関係

恋愛に対して、あまり興味がないのかもしれません。恋をするという気持ちでなくても、良いのではないかと考えているところがあるようです。自分の信じている人間関係の作り方があるので、焦る必要はありません。自分の考えを共有できる異性と、自然な流れで共に過ごす時間が増えていくでしょう。恋人の言葉を少しも聞き逃したくないと、真摯に話を聞きます。純粋で真面目な態度が、好意を寄せられます。また、付き合っている相手の良いところを真似しようと頑張るので、恋人からとても喜ばれるでしょう。あなたは、自分にとって本当に大事なものは何か、深く考えている人です。結婚についても、人生において必要なら縁があるはずと、簡単に考えているでしょう。好機はいつの間にかやってきます。自然な流れで、そろそろ結婚してもいいかなと思いつくでしょう。恋人と未来の話をすることが増え、自分の近くで幸せな夫婦の姿を目にすることが多くなりそうです。健やかな気持ちで結婚に踏み込みましょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、何でも受け身だけではなく、自分から進んで動くことで問題を解決しようとします。自分が目標としている考えや信念を、周りにも同意を求めようとするのです。ですが、一度でも受け身になると途端に優柔不断となり、決断ができなくなってしまうでしょう。広い心を持っていますが、周りが困惑するところで急に感情的になり、怒りを他人にぶつけてしまうこともあります。生まれ持っている子どもと大人の両面を制御できずにいます。あなたは強い気持ちを持って問題の解決を試み、その勇気ある行動で誰かを助けることも多いでしょう。ですが、嫌な出来事があって気持ちが不安定になったり、思っている反応と違うものが返ってきたりすると、まるで子供のように自分の不満を相手にぶつけます。そうやって積み上げたものを壊すようなことはせずに、その勇気を使って相手に寄り添ってみましょう。あなたの行動のおかげで、相手はさらに感謝してくれて、自分の気持ちにもゆとりが生まれるでしょう。それこそが、あなたに必要な大人の要素です。

3月15日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

アンドリュー・ジャクソン、原敬、スライ・ストーン、ボビー・ボンズ、武豊、北乃きい、有安杏果