3月16日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

表には出しませんが、確信と希望に満ちている人物です。世の中のルールにとらわれない言動が多いでしょう。頭の使い方が他の人とは少し違います。静かに過ごせる場所を求めるため、図書館で知識を集めたり、博物館で何かを鑑賞することが好きでしょう。本や展示物という知識を通して、あなたの心は遠いところを旅しているのかもしれません。人とは違う目線で物事を捉えるので、色んな人から意見を求められることもありそうです。その一方で、自分と違う考えを持っている人を尊敬するでしょう。対人関係では変化が多いかもしれません。イベントや企画を通して短い期間ですが深く関わり、ある程度の結果が出たら解体という場合が多いからです。ですが、プロとしての自覚がある人、個性が強い人と関わるため満足感があるでしょう。有能な人物との関係を通じて、成長を続けます。馴れ合いを好まないので、深く充実した交友関係が特徴です。いつも変化を続けているあなたらしい人付き合いのスタイルです。

恋愛・相性・人間関係

いつも冷静な態度で恋愛をしているでしょう。多感な時期になって、周りの人たちが異性のことを気にするようになっても、あなたは自分の考えや思いを貫きます。なので、静かな人だと誤解されることがありそうです。ですが、あなた自身は恋愛に興味がないわけではありません。自分らしい態度を貫いていれば、運命の相手と自然に出会うことができると信じているのです。結ばれるべき相手と出会ったとき、どこかで会ったことがあるという感覚と、感じたことのない力を感じるでしょう。あなたは相手の目を見て、気持ちを通じ合わせることが出来る人です。相手の気持ちを自分の気持ちのように深く共感できるので、ソウルメイトのような関係となるでしょう。静かで穏やかな生活を好みます。その理想に共感してくれる人物と結婚するでしょう。私生活の部分に他人が入ってくることには良い顔をしません。なので、仲が良く、不思議な雰囲気がある夫婦になれるでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、責任感が強く、他人を守ろうとする気持ちが強いのですが、それが自分を一番に考えたいという思いの強さと矛盾することも多く、自分の負担となってしまう傾向があります。また、なんでも考えすぎてしまう癖があり、好奇心旺盛な性格の邪魔になりがちです。負けることが嫌いで、周りの人に頼ろうとしません。自信を持っているので、責任感が強い自分の姿に酔っている一面もあるでしょう。ですが、根本の部分で自分勝手なので、とつぜん他人に責任を押し付ける場面も目立ちます。あなたは他人を助けようという熱い気持ちを持っています。そういう自分が大好きですが、調子に乗りすぎると、自分の勢いがなくなってしまい気持ちも弱まってしまいます。その結果、突然の責任放棄に繋がってしまいます。どんな責任も最後まで貫き通すことを考えるよりも、貫くべき責任とそうではない責任の見極めを心がけ、熱い気持ちを燃やす場面を事前に決めておきましょう。そうすれば、あなたの負担は軽くなり、大きな結果を見込めるでしょう。

3月16日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

ジェームズ・マディスン、ジェリー・ルイス、トミー・フラナガン、木村多江、矢沢心