3月17日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

実行する力が強い人物です。あなたの心の中には、とても大きな理想があるのでしょう。周りからは目標が高い人だと言われることがあるかもしれません。あなたにとって、それは目標ではなく計画です。上手くいかなかったり、想像している道とは違うかもしれませんが、確実に形となっていくでしょう。その一方で、ドラマのような出来事が起きることもあります。そのたびに、気持ちを新しくさせ、生まれ変わったような気分になるでしょう。これまでの交友関係から幸運が舞い込んでくる人です。ボランティア精神があるので、優しい態度を心がけているでしょう。なので、覚えていないところから、恩のお返しがあるかもしれません。また、波乱万丈な対人関係を経験することもありそうです。いろんなタイプの人たちと関わって、心がどんどん広くなっていくのかもしれません。交友関係は広いのですが、自分の本音を素直に話すことができる人は限られるでしょう。その分、本音を話し合える友人を大事にします。

恋愛・相性・人間関係

自分の全てをかけて、恋愛をする人です。恋の経験こそは少ないかもしれませんが、全身全霊で愛するため、成功したときの喜びは大きいでしょう。あなたの恋愛は奉仕から始まります。尽くすこと、相手のために何かすることがあなたの喜びなのです。とはいえ、依存したり嫉妬したりはしません。相手は自由に行動することができるでしょう。あなたは奉仕と引き換えに何かを求めたり、自分勝手な理由で失望することもありません。たくさんの人達が存在している世の中で、愛を捧げる相手と出会うことができたことは運命と考え、ひたすら巡り合いに感謝しています。あなたはそれぐらい大きな規模で考えています。小さいころから、夢のような結婚生活を何度も想像することがあったでしょう。優しい相手、充実した生活、好きな物に囲まれて生活しています。大人になるにつれて、想像して楽しむことは少なくなったかもしれません。ですが、何回も思い描いていた理想は、思ってもみない形で現実となるでしょう。細かい部分に至るまで想像通りで、感動してしまうでしょう。

運勢・運命

最後まで状況分析をして、その時々に応じた適切な行動をする能力に長けています。自分の決断に自信を持っている分、その決断を意識しないうちに周りに押し付けている一面もあります。強く批判され続けると、異常なまでに細かい所まで気にする神経質な人になってしまうこともあるでしょう。また、意図してはないのですが、周りの人に対する指示が厳しくなりがちで、思ってもいないところで敵を作る傾向もあります。指摘する力や分析力に優れたあなたは、相手の本質や考えが、はっきりと見えてしまうでしょう。ところが、あまり深く考えないまま相手に意見して、傷つけてしまうことがあります。あなた自身は良いことだと思っていても、相手にとっては余計なお世話です。正論や真実だとしても、状況によっては人を大きく傷つけてしまいます。手痛いお返しを食らう前に、相手の良いところをより良く伝える技術を身につけましょう。そうすれば、相手もあなたの良いところを見つけてくれ、成長させてくれるでしょう。

3月17日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

カート・ラッセル、甲本ヒロト、アレキサンダー・マックイーン、藤森慎吾、玉森裕太、早見あかり