3月18日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

あなたは、夢や理想は必ず実現するものと、自然に信じられるのではないでしょうか。確かに、あなたの生涯において何度も運命的な出来事が起こるでしょう。まるで、神様が見ているとしか思えない、と感じることもありそうです。ですが、幸運だけが理由ではなさそうです。あなたは自分の人生だけで夢が叶わなくても良い、自分の子供で実現すれば良いと考えているようです。なので、長い目で物事を見ており、次の世代のためになるような行動を続けます。仕事やコミュニティにおいて、積極的に意見し、具体的なアクションを起こしていくでしょう。人間関係はドライでしょう。真摯な対応で人と付き合いますが、交友関係で馴れ合うことはありません。また、時間を越えて人の繋がりがもたらされることもありそうです。例として、身内の関係者から、何かしらの助けがあるかもしれません。また、昔の友人とまた会いたいと考えていると、相手から連絡が入ってくることなどもありそうです。あなたを取り巻いている交友関係は狭くても強いものです。力強く行動的です。すぐに妥協してしまいます。何事にも積極的です。怠惰な性格をしています。

恋愛・相性・人間関係

運命が存在するかのように、ぴったりの相手を得ることができるでしょう。例として、自分に足りない要素を自覚すると、それを補ってくれる人物が現れるのです。恵まれた出会いを引き寄せることができる人物といえるでしょう。あなたはボランティア精神があり優しく、大事な人に気遣いを忘れません。押し付けることなく、相手の立場に立った優しさに恋人は感激してくれるでしょう。そして、相手も奉仕的な態度で、優しさを返してくれるようになります。温かい気持ちがどんどん広がっていくでしょう。結婚については、ドラマのようなお話が待っていそうです。あまり好きではなかった人と思わぬ瞬間から意気投合し、周りの反対を押し切って結婚するかもしれません。または、幼い頃からの友人と久しぶりに再会し、恋人関係に発展することもありそうです。それだけに、2人の運命力はとても強いものです。時に、世の中の荒波に飲まれることがあっても、好きな人と運命共同体として乗り切っていくでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、何に対しても果敢に挑戦し、強い力で物事を推し進めます。ですが、物事が滞ったり安定し始めたりすると、急に生まれ持った怠惰な性格が顔を出すでしょう。自分の好きなことを好きなだけやっているときだけ、類まれな集中力を発揮します。周りに対しては常識的な考えで助言をしますが、当の本人は、そんなに常識を重視して生きているわけではありません。責任感も強いですが、自分のやりたいことをやり続けるための、理由付けや免罪符として責任を果たしていることも多いでしょう。無理して自分の義務や責任を抱えることで魅力的な人間になろうとしても、負担があなたを押しつぶそうとするだけでしょう。本当に好きな物事にだけ、最大の責任と義務を果たしましょう。それだけでも、周りはあなたを認めてくれます。

3月18日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

ルドルフ・ディーゼル、エドガー・ケイシー、フランク永井、横山やすし、黒田俊介、鳥居みゆき、西野カナ