3月20日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

目標に向かって突き進みます。類まれな集中力を発揮する人物です。あなたは理想ばかり追い求めている人だと思われがちです。なので、自分の目標と思っていることを他人に話しても、共感してもらえないことが多そうです。あなたは誰かの考えに共感するのではなく、自分だけの考えを確立することを好みます。時代を先取りしているのでしょう。だんだんと、共感してくれる人が増えていきますから、焦る必要はありません。あなただけの感覚を磨くことです。予想外の人生を歩むことが考えられますが、自分の道を貫くことで強いイメージを残すことができるでしょう。柔軟な性格をしているため、どんな人物でも関わることができます。ですが、歳が離れている人や、全く違う生活をしている人の方が、本当の気持ちを話しやすいかもしれません。狭い視野にとらわれることなく、純粋な気持ちで付き合うことができるからでしょう。運命を感じる人がいたら、自分から近づいていくことです。きっと歓迎されます。

恋愛・相性・人間関係

他の人にはない魅力がある人です。恋愛に関しては、流れに身を任せることが多いでしょう。ですが、しっかりと運命の相手を引き寄せることができるのです。子供のような表情や、何気ない一言で相手の心を魅了することができる人です。予想もしない出来事を通して、気になる人に近づくことができるかもしれません。状況を打開する力があるので、不利な立場から逆転することも可能なのです。結婚に関しても、心配せずに待つことができます。そして、自分だけの考え方を確立したと感じたとき、良い出会いが待っています。また、付き合っている恋人がいれば、相手が熱心にアプローチしてくるかもしれません。あなたは結婚する前、どこにいても本当の居場所ではないと感じ、社会に馴染めないでいる感覚があったかもしれません。ですが、相手が見つかることにより、自分が安定して依存できる環境を得ることができるのです。変化の流れを常に読み取り、創造的な人生を楽しむ夫婦となれるでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、自分が感じたことをそのまま、またはそれ以上に言葉や文章で表現する能力に長けています。ですが、その表現が気に食わないと感じた時は、自分からリセットして最初からやり直す潔さも持っています。自分の考え方は何があっても変わることはないのですが、自分に対する評価は異常なほど気にしています。また、感情が豊かなので、自分の思いに考えが付いていかず混乱してしまいます。言葉や文章で様々な表現ができるあなたは、類まれな表現力と感性を持ち合わせています。ですが、批判などのストレスに弱く、周りの視線にとても敏感なので、行動には細心の注意が必要です。だからといって、傷つくことを怖がって表現力を使わなければ、それこそ宝の持ち腐れです。負担を感じたら、また表現できるように休みましょう。怖がらずに強く自分の感性を信じ、表現力を磨くことで、あなたという人物はいちまでも成長を続けていくでしょう。

3月20日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

片岡義男、竹内まりや、竹中直人、スパイク・リー、奥華子、阿部慎之助