3月22日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

かなり大きな力を内に秘めている人です。何かを成し遂げたい、発想力を限りなく発揮してみたいと思っているでしょう。ですが、何から手を付けていいのか分からず、もやもやとしてしまうことがありそうです。とりあえず行動に移すことで道が開けていくかもしれません。外に出ること、一歩ずつ進むことで確かな手応えを感じることができます。時々、寂しさや焦りを覚えることがあるかもしれません。先の先まで計画を立てようとしても、予想できない出来事が起こることもありそうです。ですが、未来に何が待っているのか予想できないからこそ、あなたの生涯には価値が出てきます。誰にでも好かれるので、調子に乗ってしまう可能性があります。何か悩んでいるときの真剣な顔と、答えが見つかったときの嬉しそうな表情が人々を惹きつけるでしょう。また、なんとなく言葉にしたことが、周りの人たちに大きな影響を与えることもあります。それは、子供の純粋な言葉に、大人が気づかされるような光景と同じです。

恋愛・相性・人間関係

好かれているのか、からかわれているのか、判断に迷うことが多いかもしれません。異性からおちょくられたり、異性が大半のコミュニティの中に1人で混ざっていたり、気づかないまま、ドラマのような出来事が起こったりすることもありそうです。知らない人に想いを伝えられたり、強引にアピールされることもありそうです。それは周りから見ると無防備で、危うさを感じます。ですが、直感力に長けているため、自身が危険な目にあうことはないでしょう。怪しい雰囲気を感じたら、すぐにその人とは離れてしまいましょう。また、友人の恋愛経験を聞くと、参考にできるでしょう。体験談から、恋愛スキルを磨いていく人です。結婚には向いているでしょう。尊敬する人に教えられたい、好きな人の近くにいたいという気持ちが強いからです。相手の実家のルールを見習ったり、伝統をしっかり受け継ぎそうです。謙虚な性格をしているため、評価は上がっていきます。相手の家族にも好かれて、色々な面で援助を受けられるかもしれません。

運勢・運命

この日に生まれた人は、冗談や言葉遊びで人を楽しませる明るい顔を持っていますが、その反面、非常にデリケートで傷つきやすく、あえて引きこもったり逃げ出したりすることも多いでしょう。世の中の意見に惑わされず、自分だけの考え方で真実を見極めようとするので、周りの人からは天邪鬼に見られがちです。心の中には熱い気持ちを持っているのですが、外面はあくまで冷静に見せようと努力します。あなたは、遠くて誰も気づかないような物事の本質を、きちんと見極めることができる能力があります。ですが、本当は誰かの言動や意見によって傷つけられるのが怖いので、あえて遠くを見据えて、目の前の出来事から目を背けているだけかもしれません。それでは、本質を見極められても、普段の生活がおろそかになってしまいます。たまには遠くを見ることを忘れて、目の前にいる人物とゆっくりと交流してみましょう。本当に必要な真実は、気づかないうちに近くにあるものです。

3月22日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

マルセル・マルソー、バートン・リヒター、大橋巨泉、真島茂樹、リーズ・ウィザースプーン