3月23日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

何かに熱中すると、周りが見えなくなってしまうことはありませんか。あなたは生活習慣を忘れて物事に入り込む集中力の持ち主なのです。生きているという実感が欲しい、早く現実的な結果をもたらしたい、という考えが強いのでしょう。他人が驚くほどの速さで技術を覚えて、独立することもあり得ますが、飽きやすい一面も持ち合わせています。勉強するものがあるうちは熱中しますが、ある程度の技術を身につけると、急に興味がなくなってしまう傾向があるようです。ただ、それは良くないことではありません。多彩な能力の人物となる可能性があるからです。人間関係においては、注目する部分の良さが目立つでしょう。他人の言動の表面的な部分だけではなく、本質に反応することが多いのです。本質を見極める目を持っているのかもしれません。なので、信用できる人、信用できない人を一瞬で見極めることもありそうです。自分を成長させてくれる関係を選択しましょう。周りが尊敬できる人だらけだと、生まれ持った才能がどんどん開花していきます。

恋愛・相性・人間関係

自分では自然体でいるつもりなのに、何かと目立ってしまうようです。異性から目線を集めることも多いでしょう。感情が豊かなところや、面白い言動が人気の秘密です。あなたの反応が見ていて楽しいため、嘘の話や冗談を言ってくる人もいるでしょう。ですが、ちょっかいを出してくる異性の中に、運命の人が混ざっているのです。2人きりになったとき、急に真面目な顔で告白してくる可能性が大きいです。びっくりしながらも、真摯に答えることになりそうです。とはいえ、交際が始まれば、真面目に、あなたのことを優しい愛情で包んでくれるはずです。結婚によって自分の環境を作り出すと、精神が安定します。家庭の中を仕切ること、相手をサポートすることに情熱を注ぐでしょう。あなたは元々から力強さに溢れている人です。大事にするべき場所ができると、強い力を全て懸けるのです。地域活動に携わり、先頭に立って活躍することも考えられます。

運勢・運命

この日に生まれた人は、人より優れた鋭い感性を持っていると同時に、それを自分の思い通りに表現する能力にも長けています。ですが、その表現はかなり独特で、誰かに話してもなかなか理解してもらえません。何かに縛られることを非常に嫌いつつも、周りを知らないうちに束縛しがちなところがあります。基本的に自分勝手であり、まるで自分が中心にいるかのように振る舞いますが、仲の良い人や尊敬する人から注意されると大いに反省し、落ち込んでしまうでしょう。あなたの考えは、多くの人には全てを理解してもらえません。あなたは、それだけ特別な感性を持っている人物であると言えますが、そんなあなたの考えをしっかりと受け止めてくれる人も必ず存在します。話すことを諦めてせっかくの発想を忘れてしまうことのないように、誰かに言ったり、何かに書いたり、形にしてみたり、などの表現を続けていきましょう。たまには調子に乗っても構いません。

3月23日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

黒澤明、松村和子、夏まゆみ、大沢逸美、七瀬なつみ、天山広吉、梅佳代