3月24日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

繊細なイメージを与える人物です。真水のような透明感を具現化したような人物と言われることもありそうです。小さい頃から自分の感性を確立しているので、しっかりと自分の考えを話して、大人たちをビックリさせることがあったかもしれません。観察力と集中力に長けているため、芸術的な分野で特別な才能を見せることもあったでしょう。何かに熱中して、時間を忘れてしまう経験が多いのではありませんか?あなたは、色々なところに目を配るより、真っすぐに未来だけを見ています。世の中を渡り歩くのが得意ではありませんが、自分だけの世界を作り上げることで、道が照らされていく人物です。あなたを好きになる人は多いでしょう。ですが、なんでも押し付けてくる人は嫌いです。関わる人を選びたいでしょう。なので、知性や感情の面で共感できる人が現れると、深い関係を築くことができるように心を開きます。思い切って、友人になってほしいと声をかけることもあります。数は少ないですが、親しい付き合いをする友人たちに囲まれます。

恋愛・相性・人間関係

恋愛に関しては興味津々でしょう。ですが、相手に対して慎重な態度を変えることはないでしょう。自分の考えに共感してくれる人なのか、批判されることはないかなど、ゆっくりと見定めたうえで愛を受け止めます。なので、友達から恋人になったり、尊敬していた人が恋人になる場合が多いでしょう。信用できる人物だと分かれば、心を開き、親しみに溢れた態度を見せます。あなたの優しい表情に、相手はリラックスしてくれるでしょう。交際が始まったばかりは礼儀を重んじますが、心を開いていくにつれて、深い関係になっていくでしょう。愛する人物には、奉仕的に尽くします。一定の関係が続いた後で、自然に結婚へと踏み込んでいくでしょう。もちろん、相手も結婚を積極的に考えてくれることが期待できます。相手と協力して、優しい雰囲気の家庭を築くでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、表面上ではとても行動的で、いつも忙しないイメージを与えますが、気持ちの上ではかなりマイペースで、自分が落ち着ける場所や交友関係をとても大事にします。また、夢を追い求めていて、素直な性格をしています。きちんとした大人な部分と、幼い子供の部分が上手く同居しています。ですが、時々すべてがどうでもよくなり、作り上げてきたものを崩してしまいたい衝動に襲われるでしょう。簡単に人を信じて失敗する場合も目立ちます。あなたは、周りの人たちの影響によって、行動原理や意見、人生の計画まで大きく変化するでしょう。熱い気持ちを持った人と関われば自分も熱い気持ちになり、冷静な人と関われば冷静を装います。ですが、そんなことを繰り返しているうちに、本当に目指すべき理想が分からなくなってしまうかもしれません。そういう時は自然な流れで人を好きになるという簡単な目的を思い出してみましょう。柔軟なあなただからこそ、人を癒すことができるのです。

3月24日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

ウィリアム・モリス、スティーブ・マックイーン、トミー・ヒルフィガー、朝倉世界一、ちはる、原田泰造、DJ JIN、くわばたりえ、持田香織、綾瀬はるか