3月28日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

柔和なイメージを与える人物です。自然が大好きで、景色を眺めることを好むでしょう。その一方で、行動しなきゃいけない時は早いです。のんびりとした雰囲気から一転、素早く物事を片づけていきます。情報を集めることが得意なので、準備を怠りません。自分は自然の中で生かされている存在という謙虚な姿勢が、あなたの根本の中にあるのかもしれません。仕事においては、小さな努力で大きな成果を上げることがあるでしょう。手先が器用で、未来を見据えた仕事ぶりで信用を勝ち取っていく人です。人と人を繋いでいく役目を果たすことが多いでしょう。先輩と後輩の間を取ったり、仲が悪い人の間に入って潤滑油になることもあります。バランスの取れた人間関係を築くでしょう。様々な人たちの意見を聞き、周りの人たちのニーズを汲み取って仕事に生かします。精神的に安定していて、頭がいい人物なので、誰からでも好かれます。未来を見通す目を持っています。気が移りやすいです。考え方がポジティブです。すぐに飽きてしまいます。

恋愛・相性・人間関係

優しい雰囲気で異性と関わります。あなたは自分に合う人を見極めることができる人です。満足感がある恋愛になることが期待できます。何気なく相手にアピールすることができる人物です。好きな人が悲しげな顔をしているときに、さり気なく近づいて心を開いてあげることも自然に行います。気づいたら相手の心のドアを開けていて、なくてはならない存在となっているのです。交際が始まれば、ピクニックや散歩といった、自然的なデートを好むでしょう。相手と一緒に四季の流れを楽しみます。いったん交際がスタートすれば、長く続きます。2人の間で自然と結婚の話が出てくるので、特にプロポーズはないかもしれません。お互いを尊重し合えるカップルなので、周りの人たちも結婚を祝福してくれるでしょう。あなたは経済面で堅実なやりくりをします。結婚した後は、その資質に輝きが増すでしょう。家庭の幸せを守るため、細かい所まで配慮をします。

運勢・運命

この日に生まれた人は、行動的で自尊心が強く、周りを影響したい、他人から尊敬されたい、というように他人への強い意識が行動原理となっています。かなり頑固で、たとえ負担が降りかかっても我慢を続けます。年齢の上下関係にはとても厳しいのですが、自尊心が傷ついた時は、相手が上の人間だろうが激怒します。そして、怒りが収まると同時に、心配になる心の小ささも見られるでしょう。あなたを守っている強い意思や自立心はとても堅いものですが、心の中はとても柔らかく少しのことで傷ついてしまいます。あなたは周りからの尊敬や高い評価を得たいがために、自分の意志の堅さを信じて、がむしゃらに理想に向かっていくでしょう。ですが、その勢いが強ければ強いほど、堅い意思は砕けてしまい、小さな心が顔を出します。一度でも心が傷ついてしまえば、もう元に戻ることはありません。自分の堅い意思や自尊心という、本当はとても頼りないものに頼らないように、心身ともにきちんと安定させましょう。

3月28日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

安藤勝己、的場浩司、水野真紀、古谷実、神田うの、レディー・ガガ