3月30日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

知識を集めることが好きで、表現力に長けている人です。よく人のお世話をしている人と思われているかもしれません。あなたは、難しいことを分かりやすく分解して説明することが得意でしょう。言葉は相手に伝わってこそ意味があると思っているため、表現力を磨くことも多いでしょう。責任感が強いので、人の前に立つことも多いでしょう。ですが、権力主義的なところはありません。権力や束縛によって誰かを従わせることはできない、ということが分かっているからです。あなたのそのポジティブな性格に共感してくれる人が集まってくるでしょう。活動的な人間関係の持ち主です。知らない人に囲まれると気分が高揚してしまう傾向があるようです。過去の友人をないがしろにしているわけではありません。ですが、新しい可能性を見つけるためには、初対面の人と関わることが一番だと分かっているのでしょう。時々やってくる停滞の雰囲気を打ち破るために、異業種交流会やパーティに1人でも参加し、積極的に交友を広げられる人です。

恋愛・相性・人間関係

特徴的な言葉で恋愛をする人物です。自分がどんなに相手のことが好きか伝えるのが上手でしょう。何気ない言葉で、好きな人に色々な期待感を持たせることができるのです。異性を振り向かせることに力を使う人です。気にしてない相手がどんどんあなたに魅了されていき、好意を示されていく過程に喜びを感じる傾向もあります。なので、付き合い始めると急に気分が落ちてしまうことがあるかもしれません。そこで気を落とさずに、健気な姿勢を貫くことが大事です。そうすれば、素晴らしい恋愛を体験することができます。結婚についても積極的です。ですが、仕事で結果を出すことを一番に考えているので、ある程度充実できる地位を確立してからになるでしょう。結婚しても保守的にならず、共に未来へ歩んでくれる相手を選びます。結婚をきっかけに仕事を変えたり、独立することがあるかもしれません。仕事も私生活も自分の力で制御したいと思っているのでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、類まれな表現力を何気なく発揮し、自分の熱意に素直に従いながら行動します。その明るさはとても魅力的ですが、ある日急に気持ちを改めたり、生き方や手段を真逆に変化させたりして、周りを驚かせることもあります。責任感や芸術性が強く、それらと自分が本当に好きなものとの間で、よく戦いが起こるでしょう。自分の気に入った物事に関しては、最後まで努力し続けますが、楽しくなくなると急に集中力が切れて、全てをその場で投げ出してしまいます。自分の思い通りに思いっきり行動しているときのあなたは、とても生き生きしています。ですが、責任感や義務に縛られた状況では、最初は期待に応えようと頑張るものの、時間が経つにつれて、あなたの行動力は弱まっていきます。責任感や義務を感じたときは、少しだけでもいいので、本当の自分をさらけ出せる環境や時間を確保しましょう。無心で行動すれば、あなたも楽しめるはずです。

3月20日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

フィンセント・ファン・ゴッホ、島倉千代子、エリック・クラプトン、M.C.ハマー、RIKACO、坂本冬美、林原めぐみ、セリーヌ・ディオン、千原ジュニア、ノラ・ジョーンズ、ローラ