3月31日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

幼い頃から活発で行動的だったようです。褒められて能力を発揮する子だったのではありませんか?そして未来を期待されることも多かったでしょう。なので、自信満々で負けん気が強い性格に育ったのかもしれません。ですが、成果が出ないことを必要以上に悪く考えないでください。失敗を恐れるあまり、挑戦をやめることの方が問題なのです。結果だけを見ず、頑張った過程を評価することで道が照らされていくでしょう。目の前の出来事を受け止めて乗り越えた先に、理想が見えてくれるはずです。他人と自分を比較してしまうので、対人関係でも苦労することがありそうです。1人での行動を好む傾向もあるでしょう。ですが、自分の世界に引きこもっていては、可能性は生まれません。素晴らしい人物、人気のある人物を見つけたら、自分から近づいていくことです。優れた人物を真似したいと思うのは自然な考えです。負い目を感じることはありません。自分を成長させるために、努力するあなたに共感してくれる人が現れるでしょう。独創的で創造力が豊かです。頑固な性格をしています。明るくて意志が強いです。場の空気や人のことを考えすぎてしまいます。行動力があります。人に意見したがります。

恋愛・相性・人間関係

危ないイメージを与えるので、あなたを包んでくれる異性に好かれることが多いでしょう。そういう意味で恋愛のチャンスが多い人です。ですが、あなたは強がって、せっかくの好意を嫌ってしまうことがありそうです。あとから、あのとき素直に受け取っておけば良かったと後悔することがあるかもしれません。ですが、そういう経験を繰り返すうちに、好意を受け取ることが得意になっていくでしょう。強気で自分勝手な性格でも人気が出る性格ですが、安定した関係を求めるなら、許されるわがままと、許されないわがままの見極めが肝心となります。結婚の意欲はそれほど高くないでしょう。ですが、チャンスは思ってもいないタイミングにやってきます。例として、仕事で大失敗したり、深く落ち込んでしまった時が、結婚のタイミングです。相手の助けを得て、人生が豊かになっていくでしょう。また、共同生活で相手と協力することを学ぶと、仕事や交友関係が良い方向に進んでいきます。

運勢・運命

この日に生まれた人は、好奇心や行動力が旺盛で、仕事からプライベートまで全てに全力投球です。ですが、小さなことばかり気にして、計画の進行を止めてしまう場合もあります。また、保守的で怠惰な一面もあるでしょう。出来事や人の言葉の裏側にある本質を見抜く能力に長けていますが、色々なことを考えすぎて、大事なところで行動できなくなりがちです。他人からの評価や意見に対する耐性が低く、表面の性格とは違って、気弱な資質を持った人物なのです。少しの出来事で行動することをやめてしまったり、ちょっとした周りの意見にも揺れ動いてしまいます。ひたすら行動し続けることと、周りの人たちに惑わされない心を持つことを徹底すれば、きっと成果はついてくるはずです。

3月31日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

フランツ・ヨーゼフ・ハイドン、大島渚、舘ひろし、アンガス・ヤング、シルク、戸川純、宮迫博之、ユアン・マクレガー、上原さくら、Toshiya、坂本真綾