4月1日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

あなたは、人が知らないこと、疑問にも思わないことについて真面目に考えることが多いのではないでしょうか。小さい頃から、分からないことを聞いて回って周りの大人たちを困惑させることがあったかもしれません。大人になるにつれて、あなたは好きな環境で、1人で誰にも聞かずに考えるようになるでしょう。その結果、研究者や大学の教授として活躍することが考えられます。また、真面目に考えていると、ある日急に、疑問を解決する答えが直接的に頭の中に思い浮かんでくる体験をすることがありそうです。人間関係は安定しません。人に囲まれている時期と、1人で静かに過ごす時期が入れ違いでやってくるでしょう。自分の考えを話すときと、黙ってずっと力を溜めこむ時期があるのかもしれません。どちらにせよ大事な意味があるのですから、流れに従いましょう。大変な流れを経験することで、あなたは人間として成長していきます。柔らかい口調ですが、熱い気持ちを隠しているため説得する力があるでしょう。

恋愛・相性・人間関係

明るい性格が異性を惹きつけるでしょう。趣味や遊びを通して恋人関係に発展することが考えられます。無邪気な表情も異性を虜にする理由の一つです。その一方で、生涯に関して深い考えをひけらかすところがあるでしょう。純粋でありながら深い考えを持つ性格に、相手は感心してしまうかもしれません。あなたから、どんな面白い言動が出てくるのか楽しみにしているのかもしれません。こまめにメッセージや電話でコミュニケーションを図るタイプですから、交際は安定して続くでしょう。1つ1つの恋愛を大事に育てていきます。一緒にいることが当たり前だと感じられる恋人と結婚するでしょう。なんとなく表情や性格が似ている人物と結ばれる可能性があります。もしかしたら、周りの人たちから、夫婦ではなく兄弟だと間違われることがあるかもしれません。一緒にいるのが当たり前すぎて、プロポーズも特にせず、自然な流れで新しい生活が始まってしまうようです。結婚した後はペットを飼ったり、観葉植物を育てるような生活を楽しむでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、自意識やプライドがとても強く、周りに頼らず人生を謳歌していきます。表面的には頑なで、努力を大事にする職人のような雰囲気をイメージさせますが、心の中は非常に友好的であり、自由奔放な性格の持ち主でしょう。ですが、自分勝手でもあり、自分だけの方法を貫くので、他人との亀裂が絶えません。1つの環境にはこだわらず、自分の才能を1番に活かせる環境を積極的に探し続けるでしょう。あなたは何にも縛られることなく、そして理想に向かって突き進んでいきます。ですが、自分の方法や気持ちの良い場所にこだわりすぎると、ただ単にその環境内でやる気が動いているだけで、全く前に進めなくなってしまいます。こだわることは大事ですが、周りの助言やチャンスの流れに素直に従うことで、とても遠いものに感じていた理想に最も早く到着できるでしょう。

4月1日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

オットー・フォン・ビスマルク、三船敏郎、ジャック・マイヨール、若松孝二、林真理子、高橋克実、スーザン・ボイル、桑田真澄、竹内結子、岡本圭人