3月5日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

協調性に優れた人です。用意を怠らず、気が長い性格なので、年下を世話したり、人の前に立つことが多いでしょう。危険をあらかじめ察知し、相手の成長に合わせて優しく教えてくれます。人が成長していく過程を見るのが、あなたにとって充実感に繋がっていきます。ですが、あまり世話を焼き過ぎて、成長を止めてしまう可能性もあります。時にはわざと失敗を経験させてあげることも必要かもしれません。あえて手を下さないことで、あなたの指導者としての道も開けていくでしょう。人間関係でストレスを感じることが多いかもしれません。人の本質を見抜くことが得意で、初めて会う人に対しても友好的です。悩みを打ち明けられたり、相談を受けることも多いでしょう。周りの人の悩みや問題を、1人で背負ってしまうこともありそうです。自分が自然体で過ごせる場所や、悩みを話せる友人を確保しておきましょう。尊敬できる人や目上の人がいれば助けになってくれます。また、危機的状況になったら、意地を張らず人に助けを求めましょう。誰かの力を借りることは、恥ずかしいことではありません。

恋愛・相性・人間関係

愛に溢れてそうな人ですが、自分の思いが伝わるだろうか、という恐怖を抱えているようです。考えすぎて、その場から動けなくなってしまうこともあります。引き出しが豊富で、優しさに溢れているので、自分の気持ちに素直になれば、きっと相手に伝わるはずです。相手を喜ばせようと言葉を考えるよりも、口から自然とこぼれるような言葉の方が、素直な気持ちが伝わるかもしれません。また、不完全な人に惹かれることが多いでしょう。成長の可能性を感じる異性を見ると、才能を開花させてあげたいと思うのです。実際に、あなたと交際を始めて、恋人が見違えるように変化していくことがあります。相手が成長するたびに、あなたも変化していきます。安定した家庭環境を望んでいます。仕事が変わったとき、引っ越したときなど、節目の時期に結婚の話が舞い込んできます。相手に結婚を決意させようとするよりも、真っすぐな気持ちで結婚への思いを話した方が上手くいくでしょう。あなたの真剣さが伝わるからです。

運勢・運命

この日に生まれた人は、自由奔放で行動力に優れています。何に対しても意欲的、行動的で、とりあえずの精神で手を出していきます。ですが、刺激を感じられなくなると、始めたことを止めてしまい、新しいものへと興味が移行していくでしょう。それと同時に、義務感からつまらないことを先延ばしにしてしまいます。かなりプライドが高く、そのせいでせっかくの好機も見逃してしまいがちです。また、過去の失敗を引きずる癖があり、嫌な思い出をふとした時に思い出すこともあるでしょう。行動力に長けているあなたは、いつでも風を巻き起こしています。感情に起伏が激しいと、それだけあなたの行動は安定しません。そして、我慢を求められるような場所であればあるほど、あなたはその環境に抵抗してストレスを溜めてしまうでしょう。そして、またいつものように嫌な思い出がよみがえってきます。行動するのは良いことですが、つらい環境だと思ったら、すぐに得意の行動力を使って離れてしまいましょう。

3月5日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

栗原はるみ、熊谷哲也、山田まりや、松山ケンイチ