3月8日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

バランス感覚に非常に優れています。能力が高い仕事人として尊敬される一方で、遊び人としての才能も発揮できます。集中することで仕事で結果を出し、仕事が終わった後は習い事をしたり、趣味を楽しんだりします。遊びの中で得た知識を、仕事で生かすこともあります。仕事と遊びは、あなたにとって歯車のようなものです。どちらかがなくなってしまうと、アイデンティティを失ってしまいます。たくさんの才能があるあなたの周りには、面白い友人たちが集まってきます。また、人間関係がどんどん広がっていく可能性もあります。思ってもいない問題に巻き込まれることもありそうです。ですが、あなた自身の気持ちが強いので、心が壊れてしまうことはないでしょう。人情深い性格ですが、けじめを付けながら関わることが肝心です。何度も問題を起こされるようであれば、一度離れてみるのも一つの手でしょう。保証人などは絶対に断ることです。借金などは、返ってこないと思って貸しましょう。

恋愛・相性・人間関係

思ってもいない形で、恋愛が始まるでしょう。あなたは色々な顔を持っている人です。なので、恋愛のチャンス自体は多いはずです。一度では理解できない魅力に、とりつかれる異性は少なくないでしょう。真面目な表情と、誘惑するような雰囲気のギャップも魅力の一つです。表舞台を目指している人物や、人気のある人物、または見た目が良い人と交際する可能性もあります。2人の愛が本物だとしても、思わぬ問題が降りかかってくることがあるので、静かに信頼を深めていきましょう。とはいえ、あなたは賢明な一面を持っているので、問題を避けるのが上手でしょう。遊びがたくさんある結婚生活になりそうです。普段は質素で平穏な生活をしながら、イベントごとや遊びのときは限りなくお金を使うことがありそうです。オンとオフがしっかりある日々を楽しむでしょう。もともと仕事熱心なあなたですが、結婚した後は新たな夢ができるため、結婚する前よりも仕事に打ち込むでしょう。また、子育てが得意なようです。子供の想像力を伸ばし、しっかりとしつけします。

運勢・運命

この日に生まれた人は、周りの人たちに影響を与えるほど努力し、言いづらいこともきちんと口にします。自分が関わるものの完成に強くこだわり、他人に任せず自分1人でやってしまおうとします。いつも色んな表現や発想が思いつきますが、どれも具体性がなく、形にできずにいます。また、優しい性格で、人の悩みや問題に対する理解もありますが、優しいだけの人間だと思われたくないので、わざと厳しい言葉をかけたりするでしょう。自分の能力は高いけれど、何でもできるわけではないという真実に気づくことができれば、人生のあらゆることが楽に考えられます。もし、自分の能力の高さが分からないならば、とにかく前に進んでみましょう。がむしゃらに前に進むだけでも、あなたは立派に仕事をこなせています。

3月8日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

カール・フィリップ・エマヌエル・バッハ、水木しげる、高木ブー、はらたいら、篠ひろ子、江川達也、松本キック、桜井和寿、須藤元気、山崎裕太、水野裕子、