3月9日生まれの運勢・運命

性格・長所と短所

物事の本質を見抜くことができる目を持った人です。好奇心が旺盛で知識が豊富ですが、頭で考えたものだけではなく、経験も重視します。仕事に熱中しながらも、遊ぶことを忘れません。視野が広い人生を送ります。なので、人に何かを伝えたり、人の上に立って活躍することも多いでしょう。ですが、責任が重い立場に置かれても、なぜか緊張感がない人です。むしろ自分の置かれた状況を楽しんでいるように見えます。厳しく管理したり、全てを手に収めようとするのではなく、個人の自主性を重んじる組織に作り上げていきます。あなたに信頼されると、下の人たちのモチベーションが上がります。人間関係に関しては、天命に任せるスタンスを取るでしょう。新しい出会いに希望を見出し、別れをいつまでも悲しみません。自然な流れに身を置いていれば、協調性のある環境に導かれていきます。また、自由奔放な行動を取ることが多くても、不思議と許されています。それは、あなたの交友関係が深いからこそできるスタイルでしょう。明るく元気です。自己犠牲し過ぎです。指導力と行動力があります。感情の起伏が激しいです。

恋愛・相性・人間関係

明るくて元気な印象を持たれます。おおらかな態度が、異性から人気がある秘密です。いろんな集まりから恋愛が始まり、気づいた時には恋人関係という場合が多いようです。または、目標とする人に憧れていたら、相手の方からアプローチしてきてくれることもあります。どちらにしても、心を開いた恋愛を楽しみます。あなたは愛に溢れた性格をしていますが、執着は薄く、愛に溢れているからこそ自由にさせてあげたいと思うでしょう。おおらかな性格が、交際が長く続く要因かもしれません。結婚という選択にはこだわりません。同棲をしたまま、子どもを産んでから入籍という形もありえます。あなたは恋人の世話を焼くことを好みますし、機転が利く性格をしているので、楽しい結婚生活が期待できます。相手の行動を束縛したり、ルールで縛り上げたりはしませんが、安定を維持することができます。家族と一緒に幸せを噛みしめたいという気持ちが強いので、家庭を守り切ることができます。結婚した後は、地域に密着した活動に参加することがありそうです。

運勢・運命

この日に生まれた人は、周りの人に快適さや面白さを感じさせる人間性を持っています。ですが、他人からの注意や批判を、とても恐れている一面があるようです。表現力が高く、言葉も巧みです。ですが、その能力のせいで、ついつい余計な言動や行動を付け加えて失敗するパターンが目立つでしょう。普段は元気に振る舞いますが、いざ仕事となると切り替わり、完璧主義な一面や冷たい態度が顔を出します。あなたが相手のことを思って、過剰な声かけや大げさな行動をした結果、逆に相手の気分を損ねてしまうことがあるでしょう。そういう余計なことをしなくても、あなたは十分優しくて元気です。嫌われることは、まずないでしょう。相手の気持ちをよく考えましょう。

3月9日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

ロイ・ジェームス、オーネット・コールマン、ユーリ・ガガーリン、カルロス・ゴーン、木梨憲武