4月2日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

熱い気持ちを持っていてルールを破ることを許さない人です。また、自然が好きで、世の中の流れに乗って生きることを求めているでしょう。人の自分勝手さに怒ったり、世の中の理不尽に憤りを感じることもあります。その結果、地域奉仕を始める人もいそうです。夢を追いかける傾向が強いので、目の前の現実に落ち込んでしまうこともあります。ですが、立ち上がるのも他人より早い性格です。1つのやり方で失敗したら、10個のやり方を考えるという素質を持っています。優れた意見が沸き上がってきて、次々と話すことで、周りの人たちに認められるでしょう。あなたは自己顕示欲が強いですが、筋を最後まで通す義理人情も持ち合わせています。好きな人に対しては、心から尊敬することでしょう。ですが、意見や生き方の違いから、尊敬する人物と離れることがあるかもしれません。そういう厳しい体験を通して、優しさを身につけていく人です。そして、一定の年齢に到達したとき、尊敬していた人物の気持ちを理解し、多大な感謝をすることになるでしょう。

恋愛・相性・人間関係

あなたは決まりきった恋愛では満足できないでしょう。好きだと感じるとすぐに行動している人です。心の中が真っ直ぐ顔に出てしまう素直さもあります。テクニックを使ったりしませんが、素直な性格に魅了される異性は多いでしょう。ですが、強い気持ちを持ちながら繊細な性格のため、相手のリアクションがないと激しく落ち込んでしまうことがありそうです。自分と相手の生き方の違いを理解できると幸せになれるはずです。相手はあなたのことが好きでも、すぐに前進することができないのかもしれません。相手の気持ちがきちんと実るまで待った方が、恋愛は成就しやすくなります。目標のために共に頑張ってくれる人を人生の相手に選ぶでしょう。ボランティアの仲間や学生時代の友人と結婚することがあるかもしれません。新生活の充実、夢の実現、目標の追及と忙しい毎日を送ります。日頃の家事を短縮させるためのアイディアや、短い時間で結果が出る裏技を考え出します。工夫を凝らすことで、心は充実していくでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、いつも静かで安定している交友関係や場所を作ろうと頑張ります。そして、安心できる場所の中で初めて周りがびっくりするような行動力を発揮するでしょう。ですが、かなり共感性が強く、知らない環境や初対面の人の近くでは気持ちが不安になりがちです。家族や組織を強い責任感で守ろうとする傾向が強く、無理して強気に振る舞ってしまう癖もあります。また、必要のない責任まで負担してしまいやすく、気持ちが不安定になり切ったところで隠していた本音を垂れ流すでしょう。あなたは、自分の場所や大事な人を守る気持ちがとても強いです。ですが、意外にも心配性で繊細です。大事な人にも自分にも責任をいくつも背負わせてしまいます。その結果、責任の重さに耐えられず潰れてしまい、相手も自分も壊してしまうことがあります。過保護な気持ちが大事な人を、過度な責任があなたをダメにします。大事なものを守りたい気持ちは素晴らしいものですが、全て適切に行ってください。

4月2日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

ハンス・クリスチャン・アンデルセン、ウォルター・クライスラー、岡本綾子、平沢進、Zeebra