4月15日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

前向きな性格で周りを照らし続ける人です。あなたは、濃厚な日々を送るでしょう。忙しい一日が終わると、倒れ込むようにして布団に入り、深い睡眠でばっちり力を溜め、朝になると同時にフル回転を始めることもあります。また、アイデアがたくさんある人として知られるでしょう。物事を多方面から見ることができますし、発想力に長けているからです。ですが、思いついたアイデアをあっさりと人に譲ったり、惜しげもなく公開してしまうことがあるかもしれません。色々なアイデアが思い浮かぶけれど、全部を現実にすることは難しい、ならば、実行できる人に任せたいというのが、あなたの考えなのでしょう。能力がありながら、謙虚な姿勢が慕われます。手柄や交友関係を周囲に譲ることもあります。利益を独り占めせず、人と共有する姿勢が高く評価されるでしょう。なので、充実した交友関係に恵まれます。ですが、あなたは友達が多い方がいい、だけど本音を話して付き合う相手は少数でもいいと考えているのかもしれません。並外れた行動力があります。自己中心的です。

恋愛・相性・人間関係

運命的な恋のきっかけが、自分に訪れます。そんな楽しみに溢れた体験をするでしょう。行く先々で魅力的な相手に出会い、目移りしてしまうことがあるかもしれません。ぼんやり力を抜いているときに異性に一目惚れされることもあります。まさか、こんな場所で、という状況で恋愛が始まってしまうのが、あなたの恋の特徴なのです。チャンスがたくさんある人なのでしょう。心を開いて生きていれば、恋愛に不自由することはありません。遊び心を持つことや、人生を楽しむ姿勢が大事になるでしょう。恵まれた結婚生活になるはずです。相手の年齢が若く、経済的にそれほど豊かじゃなくても、家族から恩恵を受けることができるでしょう。何も不自由しない形で新しい生活が始まりそうです。また、相手はあなたに対して優しい気遣いを見せてくれるでしょう。知識があり、話題が絶えない相手と満足いく時間を過ごすことができます。

運勢・運命

この日に生まれた人は、思いついたらすぐに行動し、思ったことを我慢せず表現します。ですが、自分が戻れる場所を確保できていないと、途端に消極的になってしまうでしょう。また、物事に対して強い責任感を持って取り組みますが、さらに強い美意識が邪魔をしがちです。自制心を通り越した自分勝手さも見られます。自信がないのを誤魔化そうと、周りには必要以上に自信満々な態度を見せることが多いでしょう。あなたは助けを求める人の期待を裏切らないように、弱気な態度や自信のなさを隠そうと必死になります。応援してくれる人の心にも気を配ります。周りの人たちを裏切りたくない、落ち込ませたくないなどといった思いが、あなたを必要以上に強気にさせるのでしょう。ですが、そんなことばかり続けていては、身も心も疲れるだけです。帰る家はきちんとあるはずです。自信を失いそうになったら、戻って休息を取りましょう。安心できる場所を大事にしましょう。

4月15日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

レオナルド・ダ・ヴィンチ、田原総一朗、椿鬼奴、木村拓也、上ちゃん、エマ・ワトソン、有岡大貴