4月16日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

根本的な部分で創造性がある人です。行動力と意欲もあるので、大きな計画を成し遂げたり、難しい問題を解決に導くこともあるでしょう。その結果を経て、人々はあなたのことを恵まれた人、要領のいい人と話をすることがあるかもしれません。ですが、実際はむしろ逆です。地道な姿勢と向上心の強さが大事なのです。また、成功を体験しても調子に乗って喜ばず、常に初心を忘れずに行動するところも強みと言えます。あなたにとっては物事の成功や失敗よりも、そこに至るまでの過程が重要なのでしょう。失敗こそ貴重な体験と考えるため、細かく記録を残すことに時間を掛けます。それは仕事や対人関係について大事な教訓を持った資料となるでしょう。有能な人に学ぶことを好みます。年長者や先輩だけでなく、自ら進んで能力を持った年下の人と交流します。年齢やキャリアに関係なく謙虚に学ぶので、いつでも最新の情報を仕入れることができるでしょう。その一方で、昔の出来事にも関心を寄せているので、幅広い年齢層の人と会話を広げることができます。我慢強さがあります。傷つきやすい性格です。理想が高いです。急に怒り始めることがあります。優しくて気さくです。かなり寂しがり屋です。

恋愛・相性・人間関係

いい意味で諦めない人物です。柔らかい表情をしていますが、粘り強い性格をしていますし、チャンスが来たら躊躇せずに飛び込むことができるでしょう。一度は失恋した相手でも、魅力を磨いて再びアピールして心を射止めることもありそうです。また、憧れていた人たちと疎遠になっても、別の形で巡り合うことができるかもしれません。あなたの成長速度に驚き、相手の方からアピールしてくれる場合もあります。恋愛を掴み取るだけでなく、維持する能力もあるため、マンネリとは程遠い恋愛です。常に熱い交際を楽しむでしょう。大好きな人と結婚できます。大好きな相手に恵まれたあなたは、結婚生活に情熱を注ぎます。結婚生活が長く続いても、初々しい雰囲気を保つでしょう。もちろん、相手に対しても、熱意をもって接します。誕生日や結婚記念日などのイベントを大事にし、思い出に残る日にします。節目ごとに信頼関係を深めていくでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、自分が行うべき責任を冷静に認識し、我慢強く理想に向かって突き進みます。頭の良さと冷静な思考が特徴的ですが、時々しまい込んでいた強烈な自我が発生し、気を許した人に対して激昂してしまうことがあります。優しくて繊細な一面もあるので、とても寂しがり屋でしょう。そんな弱さを隠そうとして、周りの人たちに毒づいたり、攻撃的な態度を取ったりすることもあります。あなたは誰からでも好かれますが、傷つきやすいのが難点です。1人の方が気楽に過ごせると思いながらも、心のどこかで人との繋がりを求めてしまいます。頭で考えた理想に到達できないと大いに落ち込んで、行動をやめてしまうでしょう。常に柔軟性を忘れずに行動を続けましょう。

4月16日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

チャールズ・チャップリン、坂上二郎、なぎら健壱、ミシェル・ブラン、ピエール・リトバルスキー、ユウキロック、BONNIEPINK、徳井義実