4月17日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

器用で頭を使うのが得意な人です。何を扱ってもすぐに一定の水準に到達することができるでしょう。ですが、あなたはその先も見据えています。もっと難しいことをしたい、緊張感の中で高揚感を体験したいと思っているのではないでしょうか。なので、自分だけの領域に到達していくことがあるでしょう。ですが、本気で取り組んだものが評価されず、力を抜いて作ったものの方が高い評価を受けることがあるかもしれません。あなたの感覚は未来的すぎるのです。理解できる人が少なくても悲しんではいけません。未来を見据える人がいるからこそ、人は進化していきます。才能に溢れているあなたの周りには、自然と人が集まってくるでしょう。中には、その能力を利用しようと考える人もいるようです。相手の本音が透けて見えるのなら、あえて話に乗ってみるのも面白いでしょう。厳しい付き合い方の決まりを学ぶことができるかもしれません。その一方で、心から本音を話せる友人を確保することも忘れてはいけません。

恋愛・相性・人間関係

難しい恋愛観を持っている人です。好きなタイプと縁があるタイプが食い違っている場合があるかもしれません。なので、満足のいかないものを感じたり、複数の異性と同時進行することもありそうです。ですが、恋愛の体験を重ねるうちに、自分の本音が見えてくるでしょう。矛盾している恋愛を異性に求めることはしなくなります。また、周りの評価を気にせず自分の考えを追及していると、理解をしてくれる人が近づいてくるでしょう。そして、平穏な恋愛を楽しむことができるはずです。人生観を共有する人と結婚できます。ですが、結婚した後、予想もしない問題が起こることもありそうです。海外で生活することになったり、引っ越しが連続する可能性もあります。ですが、問題が好機をつかむきっかけとなるでしょう。常に最高のものを求めるあなたに、新しい環境を見せてくれるはずです。相手と一緒に冒険を楽しめる心を持つことが大事です。そうすれば、どんな環境にいても自分らしさを維持することができるでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、自分に課題を課し、勇気をもって理想へ歩み続ける諦めない精神を持っています。また、何かを徹底的に集めたり、とにかく集団を作ったりしたがる癖があるでしょう。ですが、考えの基準は基本的にいつでも自分であり、周りの人たちに対してそれほど興味を示しません。面白い言動を使って、人生を大いに楽しもうとします。その人生に対する批判は、相手が誰であろうと絶対に許しません。幼い頃のような純粋さを大人になっても忘れず、人生を謳歌しようとするあなたにとって、好きなものや人だけに囲まれた生活は素晴らしいものでしょう。ですが、本当に素晴らしいのは、それらを理解してくれる友人との語り合いや、新しい人物との出会いです。本当の幸せを運んでくれるのは、ものではなく人なのです。本物の繋がりを大事にしましょう。

4月17日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

アレクサンダー・カートライト、板垣退助、ジョン・モルガン、大泉逸郎、高見沢俊彦、ゴルゴ松本、小林賢太郎、ヴィクトリア・ベッカム、玉城千春