4月18日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

根本的な部分で自由人です。好奇心が旺盛で、自然と旅行が大好きです。どんな場所に行ってもすぐに馴染めることが特技かもしれません。環境や人に対して、きちんと経緯を払う態度が好まれるのでしょう。なので、気持ちよく受け入れてもらうことができるのです。また、あなたは明瞭な個性の持ち主として評価されます。人や環境に馴染むことは得意ですが、埋もれることはありません。自分の特技や長所を伸ばしながら、職場や地域に貢献することも多いでしょう。あなたの人生に憧れる人も登場するかもしれません。バラエティ豊かな人間関係を経験します。学校生活や趣味の集まりを通して、密接な付き合いをするコミュニティに参加することがありそうです。個性が豊かでありながら、コミュニティとしてのまとまりも良く、その中の誰が欠けても成立しないような素晴らしい人間関係を維持することができるでしょう。引っ越しや環境によって環境が変化しても、その関係は変わりません。連絡を取り合ったり、節目ごとに集まって親交を深めるでしょう。

恋愛・相性・人間関係

確実な告白をした覚えがなくても、恋愛が成就することが多いでしょう。好きなタイプの人と会った途端、どのようにアピールしたら良いのか分かってしまうようです。自然と2人で過ごすことが多くなったり、交際に発展していきます。また、2人でお喋りを楽しむこともありますが、特に言葉を交わさず沈黙を楽しむこともあるでしょう。言葉を発さなくても通じ合える相手こそ、あなたの一番の相手です。そういう相手なら、食べ物の好みや生活習慣も似ていることが期待できます。自然な流れで結婚へと導かれていくでしょう。あるいは、早々と同棲生活が始まることもありそうです。純粋な気持ちで結婚生活へと踏む混んでいくことができます。新婚旅行は面白い出来事が続くでしょう。ですが、問題が転じて感動的な思い出になることが多いのです。旅行先で珍しい自然現象や風景に出会って、感動的な体験をすることもありそうです。2人の結婚がお祝いされていることを実感するでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、一歩ずつ努力を重ねる真面目さの裏に、とても強い自己主張と野望を隠しています。自分の心を隠して、誰かのために尽くすこともできないわけではありませんが、理性と欲望の制御が難しく、自分を苦しめてしまいがちです。問題が一段落すると途端に腰が重くなり、また立ち上がるのに時間がかかります。自分の欲求に従順ですが、その欲求自体が気分によって変わってしまう傾向もあります。あなたは、理想に向かって精進しているときは、人一倍の行動力を発揮します。ですが、一度でも立ち止まってしまうと、なかなか動かなくなってしまうでしょう。どこかで立ち止まってばかりでは、タダでは済みません。立ち止まるのは最低限におさめ、次の目標を早めに立ててしまいましょう。あなたの場合、できるだけ行動し続けている方が、人生のロスタイムが少なくて済みます。

4月18日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

トマス・ミドルトン、安川敬一郎、ダフィー・ルイス、ジュゼッペ・テラーニ、小宮悦子、伊藤裕子、上地雄輔