4月19日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

体験は人生の糧、と考えられる人です。なので、積極的に人生の経験を積み重ねていくでしょう。たくさんの趣味を楽しんだり、仕事を掛け持ちすることもありそうです。スケジュール帳が埋まっていないと不安になってしまうこともあります。焦って友達との予定を取り付けることがあるかもしれません。濃密な体験をすることで、自分を知ることができるのです。ある瞬間から人生が簡単になります。焦りや不安が消え、自然な態度で日々を楽しむことになりそうです。また、ゆったりとした心境でいるほど、次々と幸運に恵まれる人です。純粋な姿勢で人と向き合います。あなたは他人を信用するからこそ、相手にも信用されるという簡単なことが分かっている人です。その境地に至るまで、自分勝手になったり、好戦的な態度で人に接することがあったかもしれません。ですが、敵対と和解を繰り返して、満足いく対人関係を築くことが可能になるのです。力強いです。感情の起伏が激しいです。明るく快活です。調子に乗りやすいです。

恋愛・相性・人間関係

異性を意識し始めた段階では、自分を取り繕うとするところがあったかもしれません。自信のなさを恋愛テクニックでカバーしたり、豪華な見た目で補おうとすることもあります。ですが、経験を積み重ねるうちに、簡単で純粋な本質が輝きだします。飾らない自分が一番と自信をもって発言できるようになるでしょう。心を開いた態度でいると、ますます異性から好かれるという好循環が成立するのです。ドラマのような恋愛経験を積み重ねるでしょう。結婚する相手は、ずっと自分の近くにいた人になるでしょう。昔からの知人と結婚したり、友達として仲良くしていた人と結婚することになりそうです。色々な恋愛の形を知っているからこそ、自分に本当に必要なものが分かっているのかもしれません。小ぢんまりとした新婚生活を楽しむでしょう。純粋で優しい態度で相手と向き合います。結婚した後、面倒見のよい性格が強まり、相手の能力を伸ばすことや、子育てに熱心になるでしょう。相手の実家との関係も良好です。

運勢・運命

この日に生まれた人は、小さな幸せで満足、確実に人生を歩みたいという気持ちが強いのですが、自分のために頑張る人生と他人のために頑張る人生の両方を真剣に考え、結果として上下に激しく動く人生を送りがちです。慣れてくると人生の波乱万丈をむしろ楽しみ始める一面があります。ですが、心の動きも上下が激しく、大胆な態度を見せたかと思えば、すぐに落ち込んでしまうというように、なかなか安定しません。それでも、外面は安定しているように見せかけるでしょう。あなたは自分の思い通りに生きようとする気持ちと、誰かのため社会のために自分の力を活かそうとする気持ちとが、両極端にせめぎ合っています。なので、大抵はどちらか一方に力を入れてしまい、満足感だけでなく、後悔の気持ちも味わうことになるのです。どちらかに偏らず、均衡のとれた人生を目指しましょう。

4月19日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

デヴィッド・リカード、グレン・シーボーグ、和田慎二、石原伸晃、リバウド、坂下千里子、ヘイデン・クリステンセン、マリア・シャラポワ