4月3日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

小さなことからでも楽しみを見出すことができる人です。器用な素質と工夫することが上手なため、発明や手作りを得意とするようです。面白い出来事が起こった瞬間に、楽しい考えが次々と思い浮かぶでしょう。集中力があるので、時間をかけて大きな目標を達成することもあります。一方で、あなたは生涯にかけて思ってもみない出来事がときどき降りかかってきそうです。ですが、あなたはそれを冷静に受け止めるでしょう。本当は、静かでポジティブな人です。問題が起こっても、解決した先には喜びが待っていることを知っているのかもしれません。実際、問題を通して、人生の中で大きなチャンスを掴むことができるでしょう。友人との強いつながりがきっかけとなって、生活自体が変わってしまうことがありそうです。感動した本の作者や、テレビで活躍する人に強く尊敬し、真摯に礼儀正しくアピールした結果、尊敬する人の近くで仕事をすることがあるかもしれません。静かで熱い気持ちが、素晴らしい交友関係を引き寄せるのです。

恋愛・相性・人間関係

心の中では前進しているのに、現実が伴わないことがありそうです。あなたにとっては、気に入った人物にアピールする前の段階が楽しいのでしょう。知人たちと作戦を考えたり、目が合った、話しかけられた、という何気ない日常に一喜一憂することもあります。ただし、あなたは優しく思われますが、なかなか勝負強い人物です。相手の性格を理解し、効果的なアピール方法を勝手に考えているでしょう。ゆっくりと距離を縮めていくためライバルに競り勝つことができます。忍耐力の強さで恋愛を成就させる人です。交際は長続きするため、一定の交際期間を過ぎると、流れで2人の間で結婚の選択肢が出てくるようになるでしょう。結婚式は自分だけのものにしたく、納得のいく式にするために、時間をかけて努力します。あなたは幸せのためなら妥協はしません。新しい生活のために家具を買いそろえていくときに、あなたの心は充実感に満たされるでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、日々の努力を積み重ねる勤勉さと、人生をとにかく謳歌しようとする遊び心とが両立していますが、それが時として大きな争いを生み出すでしょう。また休んではいけない、止まってはいけない、という強迫観念にとらわれがちです。何か悪い問題が起きると、すぐに自分の責任だと思い込んでしまうネガティブな思考が特徴です。さらに、気持ちが安定せず、集まりの中では自分自身を守るため、周りに対して必要以上に気を遣う傾向がみられるでしょう。あなたは仕事もプライベートも全力で取り組むので、動かないでいることが苦手です。心の中にぎっしりと何かが詰まっている状態です。隙間ができてしまうことが許せません。中身が詰まっているあなたはとても魅力的ですが、隙間が無いと感情を取り出すのにとても苦労します。本音を話せなくなる前に、心に余裕を持たせましょう。何もしない時間を作って自分を見つめなおすことで、あなたはもっと成長することができます。

4月3日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

マーロン・ブランド、中島らも、エディ・マーフィー、クハラカズユキ、田辺誠一、黒沢薫、大泉洋、上原浩治、高橋由伸、佐藤哲夫、タカ