4月22日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

人から憧れられることが多いかもしれません。あなたの人生には、何かと運がついて回るからです。なので、のんびりと平穏な日々を楽しむでしょう。ですが、運に恵まれるから平穏なのではありません。毎日、あなたが感謝を忘れないから、満足感に満たされるのです。たとえ場所が変わってもあなたの気持ちが変わることはありません。どこに行ってもその場所に馴染み、最善を尽くすでしょう。家庭や身内との関係もいい状態を保てます。また、精神的に落ち着いているため、職場で信頼されるでしょう。モチベーションを維持することが得意ですし、集中力を発揮すべき時に仕事に熱中することができるからです。対人関係についても幸運に恵まれます。協力者が欲しいと思っていると、どこからともなく助けてくれる人が登場するかもしれません。または、家族や身内を通して、交友関係が広がっていくことがありそうです。職場や地域の権力者に気に入られて、恩恵を受けることもあるでしょう。何事にも情熱的です。自分勝手です。何かを作り出す才能があります。物欲が強いです。

恋愛・相性・人間関係

恋愛に不得意な部分があるようです。ですが、そこが逆に相手にとって新鮮で魅力的に見えるでしょう。本命候補としてアピールされることもあります。あなたは律儀で真摯な態度で人と接するでしょう。馴れ馴れしくアピールすることができなくても大丈夫です。自然で穏やかな魅力はみんなを引き寄せるのです。年齢が上の人から愛されることが多いでしょう。また、危ない異性が近寄って来た時には、周りの人たちが有用な助言をしてくれたり、守ってくれることも期待できます。平穏な交際が続く人なので、1人との相手と長く付き合って、そのまま結婚へと進む場合が考えられます。周りも早く結婚すればいいのにと思いながらも見守ってくれるでしょう。結婚したばかりのときは、経済的に不安定な思いをすることがあるかもしれません。ですが、工夫の才能を発揮し、相手と協力することで、問題を解決していくでしょう。何かを乗り越えるたびに、信頼関係が厚くなっていきます。

運勢・運命

この日に生まれた人は、いつも他人からの視線を意識し、周りのことを考えながら確実に行動します。ですが、心の中は人に頼らず生きていくという気持ちが強く、大事な時に周りに助けを求めず苦労するでしょう。何をするにも熱心で妥協しません。その姿勢はとても自信満々に見えますが、実は内面はコンプレックスだらけです。強引さと強い反省する心が両極端に揺れ動いています。あなたは硬くて丈夫で、信念の強さと意固地な姿勢を持っています。あなたは柔軟になることを弱さと考え、意志の固さだけが強さだと信じて行動するでしょう。ですが、自分の中の弱さと向き合うことなく、誰の助けも借りずに進み続ければ、どこかで精神の崩壊を招くでしょう。意思は固いだけでなく、柔軟になるからこそ誰かの役に立つのです。あなたも自分自身の弱さを素直に認めてしまいましょう。

4月22日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

イマヌエル・カント、ジェームス・スターリング、加賀乙彦、ジャック・ニコルソン、三宅一生、カカ、中田翔