4月29日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

あなたは手帳やスケジュール帳を携帯し、先の先まで予定を立てることを好むのではないでしょうか。物事が予定通りに進んでいくことに幸せを感じたり、去年より今年の方が満足いく毎日を送っていることに充実感を覚えるのです。成長とは積み重ねの上に成立することを理解しているのでしょう。年末年始、誕生日といったイベントを大事にします。定期的に自分を振り返り、理想に向かって気持ちを上げていくでしょう。真摯でバランスを大事にする性格なので、人間関係に恵まれます。優しくされたら、感謝の気持ちを持ってお礼をするでしょう。友達の誕生日パーティを計画したり、手紙を用意します。優しい態度に感謝してくれるでしょう。その一方で、意地悪された相手をずっと覚えていることもあります。ですが、仕返しをするという形で返すことはありません。必ず幸せになってみせると静かに心に決意し、ポジティブに生きるでしょう。落ち込みに負けない強さを持っているのです。計画性に優れています。警戒心が強いです。礼儀を重んじています。真面目すぎます。直観力に優れています。気難しい性格です。発想力が豊かです。心配性で落ち込みがちです。ユーモアのセンスがあります。容量が悪いです。視野が広いです。極端で、気分が変わりやすいです。

恋愛・相性・人間関係

細かい気配りが得意なので、誰にでも人気なのは当然でしょう。また、平等に優しくする一方で、好きな人だけを特別に扱うこともあります。こっそりと目くばせしたり、みんなには秘密だと言いながら気配りするので、思わず魅了されてしまうようです。相手を気遣うメッセージで、さり気ない優しさを表現して、素早く恋を手に入れることもあるでしょう。時には、人気者の心をとらえて、周りの悔しがらせることがあるかもしれません。もちろん、恋愛は成功した後が大事であることも知っていますから、気をそらさないための努力も今まで以上に続けます。継続は力なりがモットーのあなたは、ある程度の交際期間を経て、結婚を選択するでしょう。恋人も2人の関係にとても満足しているので、順調に話が進んでいくことが考えられます。あなたはサポート能力が高いので、結婚を1つの計画としてとらえるでしょう。仕切る才能を発揮し、新婚生活を流れに乗せていきます。

運勢・運命

この日に生まれた人は、対人関係や友人を一番に考え、それらを守り育むことに真面目に取り組みます。また、類まれな直感力も特徴の1つですが、かなり感性が豊かなので神経が疲弊しがちです。自分が目標とする形に最後までこだわります。一言が多い性格ですが、助言する能力にも長けています。ですが、気難しさも人一倍であり、それを隠そうと必死に明るく振る舞うこともあるでしょう。あなたの才能は、周りの人々を目立たない存在に気づかせることで生かされます。ありのままの心を伝えることが、周りへの助言にも、そしてあなた自身にも必要なことなのです。自然体を大事にしましょう。

4月29日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

ジョルジュ・ブーランジェ、アンリ・ポアンカレ、湯浅八郎、デューク・エリントン、安倍晋太郎、岸田今日子、宝田明、米原万里、田中裕子、アンドレ・アガシ、ユマ・サーマン、二岡智弘