4月4日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

優しい顔をしつつ、スケールの大きな目標を追う人物です。友達と話をしていると、その目標の大きさにびっくりされることがあるかもしれません。ですが、無理やり夢を変える必要はないでしょう。大きな理想を描くからこそ、能力を伸ばすことができるのです。その上、あなたはやる気を制御することができるという特技を持っています。飽きることなく、だらけず、投げ出さず、一歩ずつ理想へと近づいていくでしょう。適切な遊びを入れたり、自分にプレゼントをすることも忘れません。じわじわと周りを巻き込んでいくような交友の広げ方が得意です。あなたには人を魅了する力があるのかもしれません。高貴で優しい顔に魅了されて引き寄せられたら、いつの間にか離れられなくなってしまうという人もいます。ですが、あなたには誰かを踏み台にしてやろうという野心は少しもありません。むしろ、誰かのために尽くすことが多いのです。危険を顧みず人助けをすることもあるでしょう。

恋愛・相性・人間関係

気になる人ができるとその人のことばかり考えてしまうでしょう。相手の気持ちを手に入れるために、大胆な行動をすることもあります。また、気になる人ができた途端、それまでの路線を変更して、大胆な格好に目覚めることもあります。綺麗な変貌ぶりに、周りの人たちは驚くかもしれません。あなたの気持ちは気になる人に一直線ですが、他の人物に言い寄られて困ってしまうこともありそうです。自分ではその気がないのに、色んな人にアピールしているという噂が立ってしまう可能性もあります。ですが、周りの動きに惑わされず気持ちを貫くことで、運命の人と結ばれるでしょう。質素な生活から結婚生活は始まるでしょう。運命の人と一緒に生活する喜びを噛みしめます。その一方で、家計を守り、日々の貯金に励むようになります。あなたには、無駄をなくし、堅実なやりくりで一財産を築き上げる力があります。努力を続けた結果、夢のマイホームが現実になる日が来るかもしれません。また、子供の教育についても情熱を注ぐでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、厳しい決まり事を自ら考え1歩ずつ前進する力強さを持っています。また、とても律儀で、お世話になった人物や自分の周りにいる人に対しては最後まで礼を尽くすでしょう。ですが非常に頑なで、誰が相手になろうとも納得できないことには厳しく反抗します。管理能力に長けていますが、自分の意思を理解できない人物を叱り飛ばすような一面もあります。物事の全てを自分が管理しておかないと不安になるので、1人で全部を背負い込んで過労になってしまいます。あなたは、何事も抱え込み過ぎてしまいます。他人の行動を制御したい、全てを自分の視野で管理していたいと望んでいるあなたですが、それは自分の心に容量を超えるものを詰め込んでいるようなものです。そのようなことが続けば、やがては心そのものが壊れるか、人や物事が崩れてしまうかのどちらかでしょう。広い心にも限界があります。収まりきらない物事は素直に人を頼り、少しは自然な流れに身を任せましょう。

4月4日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

細木数子、あき竹城、桑野信義、深浦加奈子、ロバート・ダウニー・Jr、NARGO、ヒース・レジャー