5月1日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

細かな感性と、未来を中心に考えた行動原理の持ち主です。毎日、愛用するものについては、自分の好きなもので選び抜くでしょう。目の前に綺麗じゃないもの、気分が落ち込むものが映ると落ち着かないようです。いろいろ試してみて、時間を掛けて選びたい性格です。結果として、どんどん審美する目が磨かれていくはずです。その一方で、未来を見通す目を持っているため、未来を先取りしようとすることもあります。新企業に投資したり、素晴らしい活動をしている団体を保護育成する活動に携わることもあります。絶対にないことではありません。あなたは、これから急成長していきそうな分野を、直感的に捉えることができる人です。こだわりが強い性格のため、仲良くする人も選び抜きますが、感性が響き合う人と出会ったとき、思わず気持ちが動き出します。自分から友達になろうと近づいていくでしょうし、共通点を作るために細かい気配りも欠かしません。仲の良い友人とは、どこに行くにも一緒に過ごしたいのです。楽しい時間をシェアしたいと考えています。

恋愛・相性・人間関係

恋愛を楽しむ快楽主義を持っていると言えるでしょう。相手と一緒に美味しいものを食べているとき、綺麗な景色を見て感動するとき、気持ちの良い感性で共有できたときに快感を感じます。ですが、恋愛面で我儘なところは少ないでしょう。好きな人に愛情を捧げることを、これ以上ない喜び、すなわち快感と感じる人なのです。真の恋愛主義者ともいえそうです。愛に溢れた性格なので、完成された人よりも成長を見込める異性に注目する傾向があります。粗削りな部分があってもどこか凛々しい人、キャリアアップのために勉強する人、毎日の努力を忘れない人に心惹かれるでしょう。付き合ううちに、相手が成長していく過程を見るのがあなたの楽しみになります。結婚によって、恋愛に費やした体力を取り戻すことができるでしょう。あなたとの交際で大きく成長した相手は、自信をもって結婚を選択します。2人の色々な思い出が心に浮かび、感動してしまうでしょう。新しい生活の準備をしながら、結婚を受け入れていきます。

運勢・運命

この日に生まれた人は、自分の思い通りにやりたいことを推し進める力に恵まれています。頭が良く、人の何倍もの理解力で物事の本質を理解し、最短ルートで解決策を見つけ出すでしょう。ですが、自分の価値観にだけ頼りすぎて、対人関係に亀裂が入りがちです。自分勝手な行動に思えてもそこには深い愛情が隠れています。責任感が強く、社交性や冗談を言う精神も持っていますが、私生活はかなり怠惰な一面もあります。あなたは深く落ち込んだ人に勇気と希望を与え、相手を明るく前向きな性質に変化させる存在です。ですが、相手が休息を求めているときや、しっかりと話を聞いてほしいと感じているときには、その眩しい明るさは逆に邪魔になってしまうでしょう。気分が落ち込んだ人にとっては、明るい雰囲気の人が近くにいることで自分の暗さがより目立ち、さらに気分が落ち込んでしまうこともあるかもしれません。状況に応じて、あなたの明るさや行動力を抑えれば、相手はさらに打ち解けてくれるでしょう。

5月1日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

グレン・フォード、ダニエル・ダリュー、ジョン・ウー、本上まなみ、原沙知絵、坂本美雨、小山慶一郎