5月12日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

人生はどのタイミングでもやり直すことができる、という深淵を持っているのではないでしょうか。穏やかで柔和な印象を与えますが、強い安心感と自制心に支えられているのです。地位やお金への執着心も薄いです。自分の心身さえあれば、どこに行っても活躍できる、0から1を作り出すことができると考えているのかもしれません。普段はあまり自己発信せず、その環境の雰囲気に合わせることが多いでしょうが、予想できない問題が起こったときに本領を発揮します。いつも覚悟しているからこそ、瞬時に行動に移すことができるのでしょう。迷っている人を導いたり、落ち込んでいる人を元気づけたりすることが多いでしょう。たとえ厳しい環境にいても、希望を見出すことが得意なのです。人間関係はあっさりしています。友人には誠意をもって接しますが、無理に引き止めたりしないでしょう。ですが、偶然の再会や、思ってもみない形で再び友人と共通点ができることが多いようです。また、苦労を共有した仲間との絆は深いものです。厚い信頼関係を維持するでしょう。創造性があります。極端な性格です。物事に対して積極的です。判断力に欠けます。

恋愛・相性・人間関係

恋愛の機会が多い人です。純粋な印象を与えますし、柔和な性質の持ち主ゆえ、素晴らしい恋を体験することができるでしょう。ですが、好きな人と気持ちが通じ合い、交際が始まったときが課題です。まるで、愛情を確認されているかのような出来事が起こることもあります。相手が転勤したり、遠距離になってなかなか会えない環境になってしまう可能性もあります。ですが、あなたは愛情を信じている人です。きついことがあっても、相手に不満をぶつけることはありません。会えない期間が続いても、真面目に愛を育んでいくでしょう。その結果、深い愛で結束するのです。周りがうらやむようなお似合いのカップルに成長していくでしょう。もちろん、結婚についても期待通りの展開を望めます。相手にとって、あなたはこれ以上なく頼りになるパートナーです。事前な流れで結婚の話が進んでいくでしょう。長い結婚生活の中には、波乱万丈な時期も考えられます。それでも、努力の限りを尽くして乗り切っていくでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、自分が持っている強い共感性と穏やかさを最大限に発揮できる環境を、1から作り上げる能力に長けています。ですが、必要以上に積極性を見せて、かえって物事を悪化させることもあります。自分がやりたいことに関しては100%以上の努力を発揮して頑張りますが、嫌なことに対してはもっと強い力で抵抗するでしょう。また、自分の印象と違う結果が出ると一気に脱力し、一瞬で自身も喪失します。初めは意味のないことに思えるかもしれませんが、自分が目指していることとは正反対のことでも受け入れて、積極的に行動してみましょう。その方が何倍も成長できるはずです。

5月12日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

織田信長、フローレンス・ナイチンゲール、武者小路実篤、草野心平、萩尾望都、西川のりお、風吹ジュン、余貴美子、渡辺徹、奥田民生、裕木奈江、大久保佳代子、鉄拳、マギー、石黒彩