5月14日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

誰からでも尊敬される人生を歩む可能性があります。大会で優勝したり、名誉を与えられることもあるでしょう。思ってもみない形で色々な職業体験を積むことになったり、厳しい環境に追い込まれることもあります。ですが、幅広い体験が評価されるのですから、目の前の問題に真面目に取り組むことです。また、あなたは理想を求めると意欲が高まる性格です。具体的な数字を出したり、結果を目に見える形にしていくとモチベーションを維持することができるでしょう。あなたは、最大の敵は自分自身だと考えています。自分の怠惰な気持ちや甘えが信頼を失う原因になるのでは、と考えるため、技術の向上に余念がありません。競合相手から勝手に敵対心を燃やされることがありそうですが、気にしてはいけません。能力の差で圧倒すれば、相手も失念するでしょう。あなたは根本的には優しい気持ちの持ち主です。近くの人達や、自分を尊敬してくれる人との関係は良好です。歳を重ねるたびに、人間関係が広がっていくでしょう。理想に向かって努力を惜しみません。厳しすぎる一面があります。周りの注目を集める魅力を持っています。頑固な部分があります。創造性があります。あまり考えずに行動します。好奇心旺盛です。気難しい性格です。諦めが早いです。落ち着くことを知りません。話が上手な性格と、反対に口数が少ない性格の人がいるようです。

恋愛・相性・人間関係

優れた性格と明るさで人気を独り占めします。異性から尊敬の眼差しを向けられることも多そうですが、熱心にはなりにくい顔も持っています。完璧すぎるイメージを与えているのかもしれません。自分の失敗経験を話したり、簡単なおしゃれを心がけると親しみやすい雰囲気を演出することができるでしょう。近くの人に穏やかな気持ちを向けることも、恋に前向きな効果をもたらします。広い心が伝わるでしょう。また、あなたの恋愛の特徴として、競争率が高い恋愛を成功させる、という点があげられます。努力と精神力で好きな人の心を掴むでしょう。幸運に恵まれる人なので、周りから祝われる結婚になることが期待できます。まるで、昔から決まっていたかのように、ぴったりの相手や子供に惜しみなく愛情を注ぎます。あなたは、家庭の中心人物として存在感を発揮するのです。

運勢・運命

この日に生まれた人は、色々な変化を受け入れ、さらにその変化を楽しむ好奇心の持ち主です。ですが、自分が正しいと思い込んでいることに関しては、頑固に変化に抵抗し、意地を張ります。考える前にまずは行動してみてから、物事を評価する癖があるので、失敗も多々あるでしょう。失敗に反省すると今度は一瞬で消極的になり、様々なことに厳しくなる傾向もあります。失敗に怖がって極端に消極的になったり、失敗に反省して周りに手厳しく注意したり、ということばかり続けていると、せかっくの魅力が減ってしまいます。胸を張って失敗し、次の段階に繋げましょう。

5月14日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

ロバート・オウエン、ジョージ・ルーカス、ロバート・ゼメキス、くらもちふさこ、ケイト・ブランシェット、ソフィア・コッポラ、日村勇紀、野久保直樹、柴田亜衣、マーク・ザッカーバーグ