5月15日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

ビジネスセンスを持っています。商売のシステムを思いついたり、仕事の計画を企画することを好むでしょう。あなたが重要視することは、仕事が回っていくことです。長い期間に渡って収益を上げること、関係する人たちに利益をもたらすことを考えるでしょう。悪いお金は身に付かないことを直感的に理解しているのかもしれません。また、長い期間に渡って支援するという思いから、奉仕活動に携わったり、プロを育てる機会が巡ってきたりすることもあります。優れた感性を持っているため、芸術活動や料理、創作の分野で活躍することがあるでしょう。信頼を大事にするため、人間関係は安定しています。長期的に人といい関係を保つことが得意です。その場だけの嘘をついたり、言葉で誤魔化すことはありません。素直で柔和な性格が、人との繋がりを作るにあたって大事であることを知っているのです。積極的に人の輪に入って行く性格も持ち合わせているでしょう。

恋愛・相性・人間関係

仕事感覚で恋愛を考える傾向があるようです。長い期間の信頼関係という意味では、接点があるでしょう。ですが、ドライな考えではなく、いかに両方にとっていい関係を作り出すか、という点に注目します。なので、魅力的で親しみやすい人というイメージになります。自分の良い所を分かりやすく伝えることに意識を向けます。また、相手がアピールしやすいように、わざと隙を見せることもあります。恋愛が始まれば、相手を喜ばせることに時間と手間を惜しみません。恋人はあなたの奉仕精神に感動してくれる可能性が大きいです。完璧な相手として恋人に愛されるでしょう。堅実な恋愛運を持っているあなたは、結婚に関しても安心できます。ですが、結婚の時期に関してはあまり考えていないかもしれません。相手といい関係を維持することができるのですが、あまりにも居場所が良いので、今のままが一番だと考えてしまうからです。周りからいつ結婚するのかという質問を受けて、ようやく決心するでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、過去の体験を力強く乗り越えて、いつも新しい自分を作っていける強烈な自制心の持ち主です。ですが、自分の美意識のために全てを犠牲にしたり、歩くことを拒否したりすることも多く、人生は波乱万丈でしょう。共感性が強すぎるので、あらゆる局面において一人で悩みがちです。周りの考えを非常に気にする傾向もあり、それを隠そうとあえて堂々と振る舞います。あなたは映画の主人公のように、生涯を大胆に走り抜けます。ですが恋愛映画では、悲劇的な結末の方が見た人の記憶に強く残りがちです。自分を悲劇の主人公として、ずっと悲しみに酔いたい、いつまでもみんなから評価されたいと願うでしょう。ですが、自分自身を悲観的に思う気持ちは、あなたを幸運の筋書きから遠ざけてしまいます。悲しい経験は未来に持ち込まず、捨てていきましょう。どんなに素晴らしいストーリーであっても必ず結末は訪れますし、一つの物語が終われば次の新しい物語が待っているのです。

5月15日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

北条時宗、クレメンス・メッテルニヒ、ライマン・フランク・ボーム、ピエール・キュリー、ポール・サミュエルソン、瀬戸内寂聴、美輪明宏、美川憲一、江夏豊、辰吉丈一郎、井上康生、藤原竜也、南明奈