5月16日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

様々な才能を持っている人です。特に、芸術方面の能力を持っているでしょう。生まれ持った才能に加えて、真っすぐな性格なので、周りの助言をよく聞くため順調に技術が伸びていくのです。また、発想に恵まれることも多いようです。基本的にゆっくりマイペースで生きる人ですが、いい流れがやって来た時に簡単に乗ることが得意です。良い運命を持っているので、仕事面や経済面に関しても充実感を得る出来事が多いのです。交友関係で幸せな経験をすることが多いでしょう。恥ずかしがりやな性格なので、人の前に立つと緊張してしまうかもしれません。ですが、近くの人たちと親密な関係を保つことができますから、心配はいりません。あなたは、人に何かをしてあげたいと思わせる魅力があるのです。贈り物やお土産をもらったり、友達を紹介してもらったり、何かと気にかけてくれることが多いでしょう。誰かから優しい気持ちを受け取ると、真摯な対応を見せるため、ますます人を通して幸運がやってくるのです。

恋愛・相性・人間関係

心が温まる恋愛経験に恵まれるでしょう。あなたは周りの人達との調和を大事にします。なので、愛情を贈られることが多いのです。ネガティブな発言をしないところも恋愛上手につながっているでしょう。大人しいイメージを与えますが、表現力のある人です。何気ない顔や、さり気ない発言、あるいは短いメッセージのやり取りで、好きな人に好意を伝えることに長けています。好き、恋人になってほしい、という真っ直ぐな言葉を使わなくても、さり気なく好意を伝えてしまうことができるのです。自然な流れで2人の距離が縮まっていきます。また、付き合っているという自覚が芽生えると、今まで以上に親近感や愛情を発言するようになるので、深い愛情を受けるでしょう。感動的な告白を経て、結婚を選択することが考えられます。同じ趣味をたしなむことができたり、好きなものが似ている人と結婚するでしょう。結婚を機会に新しい環境が開けていく人もあります。どこに行っても、周りの人と調和しながら、自分らしく生涯を送ることができるでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、愛情を表現したり、責任を負ったりすることに、異常なまでの執着と行動力を発揮します。ですが、それはあくまでも自分の独特な感性によるものであり、本当に誰かのためになっているとは限りません。人の何倍も前向きに振る舞いますが、自分以上に前向きな人は激しく敵対視するでしょう。また、強すぎる正義感や美的センスをつい周りに押し付けてしまい、後になって後悔しがちです。自分よりも瞬時に行動する人には、思い切り敵対心を燃やすでしょう。もちろん行動することは大事ですが、最大の目的は周りに勝つことです。1番でありたいというこだわりを無理に貫いても、途中で躓いたりして、失敗してしまったら元も子もありません。自分の強い価値観を抑えれば、大団円を迎えられるでしょう。大切な時期こそ慌てずに安全第一で過ごしましょう。

5月16日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

溝口健二、リベラーチェ、ささきいさお、ピアース・ブロスナン、クリス・ノヴォセリック、ジャネット・ジャクソン、酒井彩名、大倉忠義