5月17日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

堅実な目を持っている人です。綺麗なもの、これから需要が高まるものを確実に見つけることができるでしょう。また、分析力にも長けています。現状の中から規則性を見出し、環境を支配するために努力するでしょう。自分なりに作り出した方法が、色々な状況に適応可能であることを知って驚くこともあります。なので、プロモーション活動に携わると、能力を発揮します。普遍的なものに新しい価値を付与できる人です。他人に興味を持つことが多いでしょう。ですが、人間関係については苦手意識があるようです。友人や知人と交流した後、1人になってあのとき、あの言い方はやめた方が良かったと後悔することもありそうです。本や講義で人の気持ちや、コミュニケーションについて勉強しようとすることもあります。あなたの場合、交遊が苦手なのではなく、理想が高いのですから、自分を負い目に感じることはありません。歳を重ねるごとに、交遊が楽しくなっていくでしょう。

恋愛・相性・人間関係

大人しい服が似合う人です。優しくてきちんとした人というイメージを与えるでしょう。頭の良い会話も魅力の1つです。ですが、自分の良いところが分かっていないところが、あなたの問題です。フランクな形で異性と共通点を持つと、恋愛の機会は増えるでしょう。急に恋愛モードに入るよりも、まずは友人関係から始めた方が順調に進んでいきます。1人で行動することを心がけ、あちこち出向いてみることも恋愛運向上のために有益です。好奇心を発揮しましょう。思ってもみない形で魅力的な人物と出会うことが期待できます。結婚については、色々な可能性を探し出してみましょう。両親や地元の人脈、あるいは信用できる人に出会いのコーディネートを依頼するのも効果があります。初めて会ったにもかかわらず、不思議な懐かしさを感じる人と交際するかもしれません。また、友達として付き合っていた異性が急に頼もしくなり、結婚相手候補として急接近することもあるでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、社交性を見せながらも、あえて場の雰囲気に馴染もうとせず、1人で行動することを好みます。また、何をするにも全力で努力し、目標も高いです。ですが、気持ちの起伏が激しく、自分自身の気持ちの制御に苦労するでしょう。真摯さが魅力ですが、自分だけのやり方に異常なまでにこだわります。真摯さとは裏腹に突拍子のない方法を好み、世の中に飲み込まれないことを誇らしく考えるでしょう。意外とシャイな顔も見られます。あなたの感情は抑えられなくなったり刺激が加わったりすると、途端に爆発してしまいます。我慢強いのに、感情の制御は苦手なあなたが限界を超えると、このような惨劇を生みがちです。我慢強さと爆発力の両方を兼ね備えたあなたには、適度に感情表現し、ストレスを発散する方法が必要なのです。発言するべき場面では素直に発言しましょう。我慢を続ける態度が、結果として自分の気持ちも周りの気持ちも気楽にしてくれるはずです。

5月17日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

エドワード・ジェンナー、エリック・サティ、オッド・ハッセル、横山隆一、デニス・ホッパー、安部譲二、アラン・ケイ、ビル・ブラッフォード、島田陽子、エンヤ、常磐響、三輪テツヤ、城之内早苗、坂井真紀、井ノ原快彦