5月18日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

時々、奇跡的な出来事を経験するかもしれません。偶然が繋がり、大きな動きになることがありそうです。あなたは自分のことを気弱だと感じているかもしれませんが、重要なチャンスを呼び込む歯車となりうる人なのです。感性と思考のバランスが優れているのでしょう。新しいことをしてみたい、斬新な可能性を追い求めたいと思ったら、ひるまず取り組んでみることです。行動することで、変化を呼び起こすことができるでしょう。交友関係に対しては受け身になりがちです。ですが、自分から交流することは苦手でも、人に対して良い印象を持っておけば大丈夫です。あなたは他人の興味を惹く存在なのです。近寄ってきてくれる人は多いでしょう。趣味やファッションが話題の鍵になりますから、人が集まるコミュニティに参加するときには、その点を考えることです。何をやっている人なのか、という部分が伝わると、話が進むでしょう。そこから活躍のチャンスがもたらされることも多いのです。精神力が強いです。引っ込み思案な性格です。意思が固いです。自分勝手な一面があります。

恋愛・相性・人間関係

いきなり相手にアピールされることがありそうです。気持ちの準備ができていない時に熱心に告白され、困惑することもあります。例として、仕事に集中しているとき、スポーツに取り組んでいるとき、あるいは趣味の活動を頑張っているときに注目されることが多いでしょう。恋愛の気持ちでいるときよりも、恋愛のことは何も考慮していない時の方が魅力的に見えるのかもしれません。そういったきっかけで恋愛が始まりますから、相手はあなたが世の中で活躍することを応援してくれるでしょう。結婚をきっかけに、交友関係や生活環境が大きく変化する可能性があります。むしろ、変化を求める心が結婚を大逆転のチャンスと捉えるのかもしれません。例として、相手に未来の話をしたら、じゃあ結婚して一緒にやろうという流れに展開していくこともありそうです。また、旅先で運命的な出会いを体験、遠距離恋愛を続けてから現地で結婚という場合もあるかもしれません。

運勢・運命

この日に生まれた人は、自分の能力で色々なもの、例として決まり事や環境、人々の心などを変えていくことにこの上ない喜びを感じます。ですが、理性よりも感性や感情を大事にする性格なので、どう見ても不遇だと理解していながらも、衝動的に厳しい状況へ踏み込んでいくこともあるでしょう。極めて自由奔放な一面が目立ちます。その分、決まりの多いことやつまらないことにはすぐに怒りを覚えるでしょう。どうでもいいところで真面目になったり、肝心なところで冗談を言ったりする傾向もあります。あなたが見ている広い空に、大事なものはあるのでしょうか。もし探しても見当たらなければ、大地に視線を移してみましょう。あなたが見ようとしなかったありふれた場所に、本当に大事なものは眠っているのです。

5月18日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

バートランド・ラッセル、ヴェルター・グロピウス、フレッド・ペリー、ヨハネ・パウロ二世、レジー・ジャクソン、東尾修、カルメン・マキ、チョウ・ユンファ、山崎ハコ、飯島真理、槇原敬之、瀬戸康史