5月19日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

柔軟な頭と器用さに長けた人です。本が好きですし、理解力が高いので、資料を読み込む力も持ち合わせているでしょう。研究熱心な人ですから、答えが出ないような問題について口論したり、結果を出していく過程に喜びを見出します。凝り性な性格が強いので、仕事に関して、与えられた場所を越えて頑張ることが多いでしょう。また、研究職の強い職業に入り込めば、いかんなく能力を発揮します。革新的な発見や発明、改善のアイデアを世の中に送り出します。人間関係は騒がしくなる傾向があります。昔からの友人も大事にしたいし、新しい友人も必要だと感じるあなたは、同窓会を開いたり、進んで交流会を開くことが多いでしょう。事務処理の能力が高いため、幹事としての役割を全うします。ですが、交友関係には波があります。考えごとに熱中していたり、仕事に集中していたいときには、極端に愛想がなくなってしまうこともあります。その結果、たくさんの人と付き合っても、ただ一人の親友だけに気持ちを話すというパターンに落ち着くでしょう。研究熱心です。自分勝手な部分があります。

恋愛・相性・人間関係

積極的に異性と交流するときと、自分の世界に引きこもるときの落差が激しい人です。ですが、独特の価値観を持っているため、マニア的な人気を要するでしょう。清潔な見た目や、頭の良さも魅力的な要素です。必ず恋愛が成就します。ネットを通して異性と接点ができることが多いでしょう。趣味を機に知り合い、チャットやオフ会での交流を介して仲を深めていくのです。最初はコミュニティで会っていた人と、だんだんと少人数の集まりで会うようになるでしょう。頭が良くあなたへの理解が深い人と結ばれそうです。独特のペースがあるため、結婚にあまり気持ちが進まないかもしれませんが、様々な結婚の形があることを知ると、急にポジティブになります。別居したまま、遠距離のまま結婚することもあり得ます。自分だけの場所を確保することで、気持ちの安定を維持するでしょう。おもしろい結婚のスタイルです。

運勢・運命

この日に生まれた人は、思い描いたことを自分一人だけでもやり続けようとする力に満ち溢れています。その力は、大事な人や組織を守るときに最も強く発揮されますが、自分のことだけを考えている時は自分勝手な行動に走りがちです。目の前の状況を無視して夢に走る傾向も見られます。そして、仲の良い人に対しては過剰な表現で文句を言ったり、必要以上に明るく振る舞って自分の不安を誤魔化そうとしたりする面もあるでしょう。初めは高い目標を掲げて人生を歩んでいても、途中からその理想が曲がってしまってはいないでしょうか。自分だけが良ければいいと開き直ったり、恐怖から逃れるために、物事を強引に推し進めたりすることで生まれた相違は、自分も周りも苦しめます。素直に初心を振り返り、本来のリズムを取り戻しましょう。

5月19日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

ホー・チ・ミン、マルコムX、ポル・ポト、コーリン・チャップマン、ピート・タウンゼント、アンドレ・ザ・ジャイアント、ジョーイ・ラーモン、フィル・ラッド、安藤政信、神木隆之介