5月20日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

稽古や習い事が大好きな人です。あるいはスポーツに熱狂することもあるでしょう。厳しく自分を成長させることと、試合や発表会で自分の技術を披露することの両方に価値を見出すのです。自分の表現することで視野が広がるでしょう。例として、趣味で続けていたことが人気者の目に留まり、広くピックアップされることがありそうです。あるいは着実に仕事に取り組んでいたら、権力者に気に入られ、引き抜きを受ける可能性もあります。順調にキャリアアップすることができるでしょう。誰かに注目されると、実力以上の能力を発揮することができる人です。積極的に交流の機会を増やしましょう。豪華な場所に行くと、気分が上がります。華やかな個性を持っているのですから、気負いする必要はありません。最初は、困惑することもあるでしょう。ですが、人と会話する機会が多くなれば、話術も上達しますし、感性も磨かれます。他人の関わることを心から楽しむでしょう。

恋愛・相性・人間関係

愛情を受けたい願望が強い人です。なので努力を怠りません。自分を綺麗に保つこと、美しい仕草で魅了すること、小まめな気遣いを見せることを心がけます。異性の前では胸を張っていますが、その裏では毎日の地道な努力があるのです。また、あなたは、相手の浮気を許しません。そして、いつも自分だけを見てもらうために、ますます成長を怠らないでしょう。結婚については、大きな理想を持っているでしょう。結婚式で自分の特技を発表したり、友人たちに披露の場を用意することもあります。なので、たくさんの人が楽しめる結婚式となるでしょう。新しい家の内装についても譲れないこだわりがあるようです。夢の結婚のために、積極的に努力するでしょう。相手は、効率よく作業を進めていくあなたの姿に頼もしさを感じます。新しい生活では、メリハリのある生活を望みます。趣味にお金をかけることもありますが、日常に戻れば堅実なお金のやりくりをするでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、自分の感覚に従いつつも、狡猾に行動していきます。ですが、ときどき自分の気持ちが分からなくなったり、自分を身失ってしまうことがあるでしょう。他人の言動にとても敏感に反応し、1人で勝手に悩むこともあります。その結果、人を信じるときと疑うときのどちらも妥協しません。また、好きであれ嫌いであれ、相手をデリケートに扱い回りくどい言動をすることもあります。一度なにかを始めると、他人の迷惑などお構いなしで行動するでしょう。あなたは、一度不安定になると、一瞬で極端な思考に偏り、自分や周りを傷つけてしまいがちです。そうなってしまう原因は、あなたがいつも何かを背負い込んでしまっているからです。気持ちが不安定になりそうになったら、背負っているものを考えず、後腐れなく捨ててしまいましょう。また最初から自分のペースで、ゆっくりと背負っていけばいいのです。

5月20日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選

オノレ・ド・バルザック、ジョン・スチュアート・ミル、エドゥアルト・ブフナー、ジェームズ・スチュアート、前畑秀子、相田みつを、王貞治、野田佳彦、益子直美、河村隆一、光浦靖子、永井大