5月21日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

年齢を重ねても子供の視点を忘れない人です。冒険心が旺盛で行動的、興味があるものなであれば、積極的に外に出て行くでしょう。エンターテイメントを通して疑似体験することも嫌いではありませんが、自分の目で現実的に経験したいと考えているようです。なので、旅が好き、お出かけ好きな性格になるでしょう。ネットで人気者になれる素質を持った人です。文章を介して有名になることも考えられます。たとえ面白くない景色や出来事であっても、独特の視点からアプローチするため、見る人を驚かせるでしょう。友達が多い人でもあります。ですが、誰かとの会話を楽しむというよりも、もっぱら自分の体験を聞いてほしいという姿勢になりがちです。話を聞く側になると、急に気分が下がってしまうかもしれません。誰かの話から思ってもみない発見を得られますから、積極的に聞く態度を作りましょう。そうすれば、人間関係が順調に広がっていきます。

恋愛・相性・人間関係

バラエティに富んだ恋愛を体験する人です。恋に憧れる気持ちが強く、大人びた幼少期を過ごしたかもしれません。こっそりと大人たちの話を聞いていたり、恋愛の物語を読んで理想の異性を想像を膨らませることもありました。なので、多感な時期になれば積極的に異性に対して行動するでしょう。話題の引き出しが多く明るい印象のあるあなたですから、好きな人にアピールすれば良い反応が期待でき、高速で恋愛が成就しそうです。ですが、一定の期間付き合うと恋人の全てを分かってしまったように感じるため、一瞬で気持ちが冷めることもありそうです。新しい恋愛を探し出すことになるかもしれません。とはいえ、恋愛を一つずつ重ねることで、あなたの会話スキルは向上していきます。だんだん大人びた恋愛に変わっていくでしょう。健やかに結婚のチャンスを受け入れ、早々に結婚を選択する可能性があります。きちんと恋愛を楽しんだからこそ、後腐れなく次の段階へ移動するのでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、自由奔放に生涯を歩もうとする行動力があります。ですが、気持ちの起伏が激しく、笑顔を浮かべているかと思いきや、途端に泣いたり怒ったりする傾向が強いでしょう。また、興味が持てないことに対しては、積極性がほとんどなくなります。責任感や辛抱強さを持ち合わせていますが、やはり気持ちの制御が苦手です。調子が悪いときに自分勝手になったり、一瞬で自信を失ったりするでしょう。積極的に物事に対して行動しているときのあなたは、人の何倍もの力を発揮します。ですが、何かを守らなければならなくなると、自分の気持ちの動きに困惑して自滅しがちです。そうならないためにも、社会的な盾を考えておくと良いでしょう。家族や友人、会社など、あなたを多方面から守ってくれる存在を探すのです。いつものあなたにとっては守ってあげなくてはならないものという思考があるかもしれませんが、大事な時には、あなたを大胆に守ってくれるはずです。無理して行動し続けるばかりでなく、時には守ってくれる存在の陰に隠れて、傷心した心を癒すと良いでしょう。

5月21日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

フェリペ2世、アンリ・ルソー、アグネス・ラム、穂村弘、岡本健一、田中フミヤ、梨花