5月30日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

多岐にわたって活躍を見せる人です。専門的な分野で有名になる可能性も高いでしょう。ですが、あなたは1つの世界に引きこもるつもりはありません。他の分野の人と協力したり、交流を試みるでしょう。時には、頑固な人や消極的な人を説得する役割を背負うこともあります。ですが、あなたは落とすのが難しい人物を目の前にすると、情熱が沸き上がるタイプです。なので、緊張感のある状態で始まった会議が熱を帯び、最後には笑顔で合意、見事大団円に持ち込むという展開もあります。周りはどんな秘密があるのかと驚くかもしれません。相手に恩恵を提案し、思い切って力説することが、あなただけの交渉術なのです。自由奔放な感覚の持ち主ですから、交流の幅は広いでしょう。時には真剣に、時には冗談を交えて人と対峙するため、人気が出そうです。自分の道を広げるため、積極的に新しい人脈を構築していくでしょう。高いコミュニケーション能力を持っています。頑固な性格です。いつも陽気に振る舞います。皮肉ばかり言っています。自由奔放な精神を持っています。衝動的に行動します。伸び伸びと過ごしています。いくつになっても幼さが抜けません。

恋愛・相性・人間関係

仕事にも交友関係にも恵まれるあなたですが、恋愛に興味を示すようになるまで時間がかかる可能性があります。突出した個性を持つので、褒めてくれる異性や興味を示してくれる異性には手が余ります。ですが、なぜか情熱を注げないのです。恋愛を特別なことと考えず、交友関係の本番の場と考えてみましょう。自分なりのスタイルが見えてくるかもしれません。1つの体験をきっかけに恋の楽しさを知ると、恋愛ってこんなに胸が躍るものなのかと驚くでしょう。それ以来、色々な恋愛を体験する可能性が出てくるでしょう。自制心が強い人ですから、恋人に頼る形での結婚生活は考慮していないでしょう。どちらかというと、共同経営者というイメージで結婚を考えているかもしれません。相手は有能なビジネスパートナー、あるいはフリーランスで活躍している人など、共に歩むことで相乗効果が見込める人でしょう。結婚をきっかけに、あなたの人生の価値観はどんどん大きくなっていきます。

運勢・運命

この日に生まれた人は、明快に生涯を歩み、楽しみ尽くそうとします。ですが、衝動に意思を任せてしまい、せっかく手に入れたものを失わなければならないこともあるでしょう。人を明るくさせる面白さにも恵まれていますが、表現はどこか厳しいです。野望や我慢、頑固さは強すぎます。優しいのですが、いったん攻撃的になると抑えられなくなったり、落ち込んでいるときほど強気に振る舞ったりする傾向もあります。生涯を歩んでいるうちに、進むべき道を見失うことがよくあります。特にあなたの場合は、別のことに熱中しすぎて、帰るべき場所まで見失いがちです。そうならないためにも、本当に行動するべきことや存在するべき場所を常に確認し、見失わないようにしましょう。

5月30日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

ミハイル・バクーニン、ハンス・アルヴェーン、安岡章太郎、ハル・クレメント、ヒロ・ヤマガタ、宮嶋茂樹、君島十和子、河瀨直美、北村龍平、保志総一朗、釘宮理恵