5月31日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

あなたには人を魅了する力が隠されています。一ひねり加えた言動をしたり、常識を疑っている瞬間があるでしょう。毒舌だという評価を受けることもあります。ですが、厳しいことを言っても可愛げや素直さが見えるところが強みです。頭が良い人ですから、言葉にして良いことと悪いことを厳しく判別しているのかもしれません。また、知識は仕事にも生かされます。プレゼンテーションが得意なため、好機が訪れることも多くあります。様々な意見を一つにまとめ、きちんと整理整頓したうえで、具体的な解決策を見出します。未来志向の発想が、道を照らし出すでしょう。友人に恵まれる人です。例として、問題に巻き込まれたとき、周りから誤解されて辛いとき、必ず助け舟を出してくれる友人がいます。また、あなたも誰かが困っている際には、素早く駆けつけるでしょう。馴れ合いのような交流は少ないかもしれません。でも深い信頼関係を持っているからこそ、丁度いい距離感を保った関係が続くのです。頭の回転が速いです。共感性が強く、神経質な面があります。友人思いです。気持ちが安定しません。

恋愛・相性・人間関係

純粋な恋心を持つ人です。にもかかわらず、本当に好きな人を目の前にすると、純粋になれないことがありそうです。気に入られようとするあまり、委縮してしまうことがその理由です。少しずつ好きな気持ちを伝えていくように努めましょう。メッセージを書くことが得意なので、それをきっかけにしたり、好きな人と同じ団体に参加している場合には、ぜひ接点を作ってください。気の利いた発言をしたり、挨拶をするだけでも親しみを持ってもらうことができます。気持ちが通じれば、恋愛の成就は近いでしょう。細く長く良好な関係が、あなたの恋愛の要素です。恋愛を通して自分の道が切り開かれていく体験をするでしょう。大事な人との時間が欲しい、そんな素直な気持ちから結婚を決意するでしょう。ポジティブな性格を持つあなたは、結婚で人生が変わっていくことを思い切って受け入れます。また、相手との生活が始まると、自分の理想が真っ直ぐに近づいていることを感じます。

運勢・運命

この日に生まれた人は、自分の理想を広い世界で伸び伸びと表現していく能力に長けています。目標を1つ1つ確実に実現していく努力家ですが、自分の意思を何としても貫こうとして、回り道しがちでしょう。さらに、引き際の悪さも人一倍です。友人をとても大事にする優しさの持ち主です。ですが、意外と周りの影響を受けやすく、意欲は激しく上下します。また、気持ちの上では理性と感情が常に争っているでしょう。自分の信じる道にこだわりすぎて、途中で息切れしてしまいがちなあなたには、要所で別の視点からの方法が必要でしょう。自分のこだわりを貫くことも大事ですが、必要以上に疲れることはありません。役に立つものは積極的に取り入れ、ストレスとなるものは潔く捨ててしまいましょう。

5月31日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

ウォルト・ホイットマン、クリント・イーストウッド、東八郎、日髙のり子、枝野幸男、ブルック・シールズ、鈴木京香、有吉弘行、マック鈴木、コリン・ファレル、日高万里、眞鍋かをり