6月1日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

自分の人生に自信を持っている人です。自分だけのアイデンティティを自覚し、個人を確立するために毎日努力を重ねるでしょう。立ち振る舞い、言動に至るまで、自分だけの何かを真剣に吟味します。なので他人の個性に対しても関心を抱きます。元から人間観察が趣味という一面もあります。他人を性格別に区別したり、自分だけの視点で評価することがあるかもしれません。もちろん職場でも個性は発揮されます。成績を競い合う実力主義の業界で能力を伸ばすでしょう。能力があることが認められ、存在感を示します。人間関係では個性豊かな友人に恵まれるでしょう。その一方で、アンチの存在に困ることがあるかもしれません。すぐには理解できない人物なのです。ですが、アンチの人々は見方を変えれば、ファンになり得る人達です。有害にも有益にもならなければ、注目されることもないからです。なので、無責任な噂や先入観に囚われていた人たちが、あなたと関係を深めるようになると、態度が急変します。一転して、心強い味方になってくれることもあるでしょう。

恋愛・相性・人間関係

自分を知ってほしいという気持ちが切実なので、愛してくれる人を真面目に探しています。最初は、理解してほしいという気持ちが強すぎるためか、急なアピールに出て、好きな人を困惑させたことがあったかもしれません。ですが、恋愛経験を重ねるうちに、相手の性格に合わせることを学びます。好きな人が受け止めやすい形で、自分の個性を表現していくのです。一度でも恋愛が実るパターンを覚えてしまえば安心です。頭の良いあなたのことなので、恋愛成就の確率が格段に上がっていくでしょう。好きな人に愛される喜びを経験します。仕事が楽しくてしょうがない時期に、結婚のチャンスが巡ってきそうです。波に乗っている証拠でしょう。結婚も仕事もあなたにとって必要な要素なので、忙しくても両立の道を探しましょう。ですが、あなた1人で頑張る必要なありません。相手と話し合って、役割を分けることです。相手に任せる領域を作ることで、絆が深まっていくでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、自分が思い描いた理想を真っ直ぐに貫き通す、曲がることのない信念の持ち主です。周りには自意識過剰で自信を持っている印象を与えますが、当の本人は打って変わって小心者ででしょう。何事も立ち止まって考える癖がありますが、考えても答えは見つからないので、結局は直感で突き進み、周りを置いていくこともあります。また、直前まで人に想いを打ち明けないため、相談するころには手遅れということも多いでしょう。悩みを抱えつつもまだ安心だと、他人に相談せずに頑張りがちです。ですが、限界まで溜め込んでから危ないかなと思っても、もう遅いです。悩みを打ち明けようと思った矢先に折れてしまっては、元も子もありません。限界が近づいてから助けを求めるのではなく、限界が来ないうちに周りに相談しましょう。壊れて元に戻らなくなってしまう前に、対処をしましょう。

6月1日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

マリリン・モンロー、ノーマン・フォスター、モーガン・フリーマン、ロン・ウッド、つまみ枝豆、坂上忍、夏川結衣、HIRO