6月12日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

あなたの人生では思い通りにならないことが起こったり、遠回りを経験することが多いかもしれません。ですが、そういう出来事を通して、本来の生き方へと導かれていくのです。自分の心が大事なものを見失っていないか、物事の優先順位を見誤っていないか、と不安に感じたら、忙しい毎日から離れてみることです。最短距離を最高速度で駆け抜けることだけが人生ではありません。周りをゆっくり見ることも大事な過程の一つです。そう考えられるようになったら、生活の細かい部分が変化していくでしょう。流行りのものよりも、しっかり手に馴染むもの、刺激よりも、満足するもの、自分だけの目で生活を作り上げていくのです。人間味があって優しい印象を与えるため、人から好かれるでしょう。あなたは家に誰かを招待して、ホームパーティを開いたり、料理を持ち寄って楽しい時間を過ごすことが好きかもしれません。仲の良い友達と家族ぐるみの付き合いになることもあります。あなたは私生活ではリラックスした人間関係を求めているのです。

恋愛・相性・人間関係

受け身で恋愛が始まることが多いかもしれません。健康的で穏やかな印象があるため、異性から癒し系と認定されているでしょう。同時に複数の異性からアピールされることもあります。迷ったら感覚が大事な要素となります。例として、手を握ったときの感覚や、声の高さといった要素を重視しましょう。頭で色々なことを考えるよりも正確に、相性の良い人が分かるはずです。感覚的に好きになれる相手なら、深い関係になっても相性が良いことが期待できます。愛する人との触れ合いは、言葉で語り合うよりも真っ直ぐにあなたの気持ちを伝えてくれるでしょう。親密な時間を共有することで、安定した関係を作り上げることができます。安心できる交際を求めるあなたは、相手との関係が長続きすると、自然に結婚を考え始めるでしょう。また、相手も同じように結婚を考え始めるかもしれません。あっという間に一緒に暮らすようになるかもしれません。心のこもった結婚生活へと、着々と歩みを進めていくでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、周りからの期待に応えるために、その行動力をいかんなく発揮します。ですが、暗い雰囲気が苦手で、少し無理をした感じで周りを盛り上げようとする傾向があります。自分が良いと思った考え方や習慣にすぐ感化されがちで、なかなか行動に一貫性がありません。好きなことにしか集中が続かず、何かを真剣に考えているように見えて、意外と何も考えていないことが多いでしょう。あなたは明るい雰囲気の中ならば、自分の能力を最大限に発揮できるものの、暗く深刻な雰囲気になればなるほど急に活動力が落ちてしまいます。では、常に明るく活動的であるためにはどうしたらいいか、それには明るい環境を作り出したり、どんなことにも楽しみを見出すことが大切でしょう。ですが、一番大事なのは、暗く沈んだ人に同情しすぎないこと、相手の暗さがあなたに伝染してしまいますから、同情するのではなく、相手が自分から行動し始めるのを優しく見守りましょう。それが本当の優しさと言えるでしょう。

6月12日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

エゴン・シーレ、ジューナ・バーンズ、アンネ・フランク、チック・コリア、松井秀喜、釈由美子