6月15日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

根本的な原理や原則を理解し、自由自在に操っていく人物です。複雑なことを簡単に、難しいことを優しく、退屈なことを楽しく伝える能力を持っているでしょう。文献を大量に読み込んでいると、必要な部分だけが目に飛び込んでくるという経験があるかもしれません。実践的な頭の使い方ができる人物なのです。なので、重要な決定を下す立場に置かれる可能性もあります。あるいは、指導者として活躍することもありそうです。属する会社のシステム構築に携わるかもしれません。活用する人が自然と成長していくような、画期的なシステムを作り上げるでしょう。周りの尊敬を集める存在になるでしょう。あなたに助言を求める人が後を絶ちません。ですが、あなたは悩みを打ち明ける相手がなかなか見つからず、孤独感を感じることもありそうです。そんな時、恩師や先輩との縁を大事にしましょう。大きな責任と権力を背負う可能性がある人なのですから、厳しい目で見守ってくれる人が必要なのです。頭の回転が速いです。馴れ合いが多いです。柔軟な考え方を持っています。冷静すぎて冷たく見られることがあります。

恋愛・相性・人間関係

見た目も態度も美しい人です。シンプルだけどセンスを感じる服装、綺麗な表情、頭の良さを感じさせる言葉遣い、そのうえ、自分と相性の良い人を引き寄せることができる人なのです。その一方で、苦手な人とは自然と離れることもあります。接近しづらいように、高嶺の花のような雰囲気を醸し出して、さり気なく威圧することがあるかもしれません。好きな人に対して、挨拶をしたり、好意的な表情をしたりという少ない段階だけで、恋愛を実らせることもあるでしょう。交際が始まれば、順調に絆が深まっていきます。毎日決まった時間にメッセージを送ったり、2人の大事な記念日を丁寧に祝うといった細かい気遣いで、充実した恋愛を楽しみます。結婚に関しても、決まるべき時に決まるはず、と大雑把に考えているでしょう。ですが、交際中の相手がどっちつかずな態度を取る場合、早々に見切りをつける可能性があります。新しい相手を探したり、友人に紹介をお願いすることもありそうです。

運勢・運命

この日に生まれた人は、大事な人や好きな人たちを守り抜こうとする親分気質の持ち主です。ですが、自分をほめたり認めたりしてくれる人だけを守りたがり、そうでない人たちは徹底的に敵対するでしょう。自分の好きなことを他人に押し付けがちな面も見られます。他人に対して正論や礼儀の大切さを説きますが、自分自身のことになると途端にいい加減です。また、表面だけを作り上げて善人ぶる傾向もあります。あなたが行っているのは、非常に小心者で馴れ合いを好む人が相手だからこそできる芸当です。普段、近くにいる人でも、実は怖がっているだけだったり、外面は懐いているように振る舞っているだけかもしれません。あなたがその態度を改めれば、相手の反応も変わってくるはずです。馴れ合いの先にある落とし穴に気を付けましょう。

6月15日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

空海、小篠綾子、エロル・ガーナー、平山邦夫、伊東四朗、斎藤清六、細川たかし、八重樫幸雄、岩崎良美、大林素子、オリバー・カーン、ミムラ、上田桃子、南沢奈央