6月16日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

自由で可能性に満ちた人生を歩んでいる人です。体力やぞ脳に自信があり、フットワークが軽いところがあなたの長所です。執着心や欲求が薄く、不満や愚痴を漏らすこともありません。きちんとした人だと評価されることが多いでしょう。あなたは自分の人生に自信を持っています。例として、シンプルな道具を工夫次第で多彩に使いこなすこと、お気に入りの本を何度も読み返して、そのたびに新しい発見を得ること、そんな生活を楽しめるでしょう。また、あなたの望む自由な人生のためには、責任の範囲や役割の分担が明確な仕事が望ましいかもしれません。能力があるので、黙っていると次々に責任のある仕事を任されてしまう可能性があるからです。口数が少なく、冷静なイメージを与えますが、優しく思いやりがある人です。他人と丁度良い距離感を取ることができるので、友達と一緒に生活することも可能です。また、異国の地や初めて訪れた場所でも、人の優しさに触れる出来事を体験することが多いでしょう。精神力が強いです。意地を張りやすい性格です。自立心が旺盛です。疑い深いです。創意工夫を凝らします。神経質な部分があります。発想力が豊かです。自己満足に浸りやすいです。

恋愛・相性・人間関係

恋愛に関して、来る者は拒まず、去る者は追わずという場合が多いでしょう。変わったイメージを与えますが、そこに魅力を感じる異性は多いのです。アピールされたら、とりあえず話を聞いて、何回か交流を重ねて答えを出そうとするのが、あなたのスタンスです。そういう過程を経て、相性の良い人と結ばれることが期待できます。相手と一緒にアウトドアやドライブを楽しむでしょう。交際する期間が長くなれば、一緒に海外旅行に出かけることもあります。創造力が豊かで、芯の強い人との交際が長続きします。自然な流れで、どちらかの家で共同生活を始めることになるでしょう。あなたは入籍や結婚という形式にとらわれず、自分たちが納得いく生活の形を求めます。子宝に恵まれてから入籍することもありますし、籍を入れないという選択肢を選ぶこともあるでしょう。相手はあなたと共に人生を楽しんでくれる人です。海外移住や田舎暮らしという思い切った決断もあり得ます。

運勢・運命

この日に生まれた人は、夢や目標を実現していく過程で、自らの傲慢さを抑え、成長していく強い自制心が特徴です。しかし、夢を追い求めた結果、独り相撲に終わって傷心し、疑心暗鬼に陥ってしまうことが多いでしょう。自分なりの方法にこだわりすぎて、無駄な遠回りをしがちです。また、自分自身の真面目な印象を振り払うべく、わざと風変わりな言動をしてしまうこともあります。際限なく自分の目標を追い求めていると、あなたの心身は不安定な環境に身を置くことになってしまいます。実現するべき夢や目標を整理して、必要最低限の量に抑えながら前進すると良いでしょう。

6月16日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

アクセル・オクセンシェルナ、ジェロニモ、ダーヴィト・ポッパー、アレクサンドル・フリードマン、ウィリアム・フォーサイス・シャープ、高見山大五郎、Char、ほんこん、松本英子