6月20日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

突出した個性を持った人物です。ですが、個人プレイに走ることはないでしょう。1人で行動するよりも人々と協力した方が、あなたの性格が鮮明になることを知っているのかもしれません。個性的な服装から、好感度の高い服装まで着こなすスマートさ、気の利いた返答、謙虚な態度など、人から好かれる要素がたくさんあります。なので、華やかな場所で活躍することが多いでしょう。地道な努力家ですが、褒められるとモチベーションが上がります。あなたは場の雰囲気を重視します。誰もが楽しい気分になれるように、誰もが発言しやすいように、心を開くでしょう。なので、人知れず苦労することも少なくありません。裏で動いたり、周りに合わせて話題を選ぶでしょう。そうした気遣いが認められて、年長者や先輩から引き立てを受けられます。また、友人のために恋のキューピッドとなることもあるでしょう。身近な人たちの笑顔を見ることが、何よりの嬉しさなのです。

恋愛・相性・人間関係

恋愛上手な素質を秘めている人です。異性からちやほやされることが多いでしょう。その一方で、自分一人で満足している印象があるようです。すでに恋人がいると思われていたり、プライベートが充実しているため、恋愛の入る隙間がないようなイメージもあります。ファッションや勉強、趣味、全てに全力で、自分磨きを忘れません。隙を作らない点が問題かもしれません。より多くの異性にアプローチする気があるなら、カジュアルなファッションや家庭的な雰囲気がヒントになります。相手に合わせたアプローチができるようになれば、恋愛運が上がっていくでしょう。結婚の機会は多いでしょう。ですが、なかなか決心しないことが予想されます。自分なりの夢を持っているので、譲れない部分があるのでしょう。相手と本音で話し合ってみることです。相手に嫌われることを恐れて、本音を打ち明けられない状態では話が決定しないでしょう。本気で向き合うことから、解決の糸口が見えてきます。

運勢・運命

この日に生まれた人は、温和でスマートに対人関係を築いていきます。ですが、気分が落ち込みやすく、気づくと誰かや趣味に依存しているでしょう。ですが、相手から親密な関係を求められると、途端に警戒して冷静に接し始めます。お互いに慣れ親しんでくると、安心し我儘を言い始めますが、その代わりに相手の軽い抵抗でも許せなくなっていくでしょう。我慢するべきタイミングと、怒りを爆発させるタイミングを間違えがちな傾向もあります。相手から遠慮なく近寄られると、警戒心をあらわにします。そして、必要以上に近づかれると、隠し持った棘で相手を傷つけ、慣れ親しむと今度は自分勝手になるでしょう。そんな性格の中で最も注意が必要なのが、極度の警戒心と、安心したときの自分勝手さです。極度の警戒心はこれからの出会いを、親しい人への自分勝手さは現在の関係を、それぞれ失うきっかけになるでしょう。意識の修正は早めが肝心です。

6月20日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

ジャック・オ・フェンバック、レオン・ボナ、クルト・シュビッタース、石坂浩二、ライオネル・リッチー、ジョン・テイラー、河合その子、ニコール・キッドマン、ロバート・ロドリゲス、山田麻衣子、相武紗季、マリエ