6月22日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

あなたには生涯を通して、数多くのチャンスが与えられます。ですが、無限の可能性を秘めているため、戸惑うことが多いでしょう。尊敬する人や両親の人生に学ぶべきものがあるようです。偉人伝や歴史を読み解くことも参考になるでしょう。また、あなたにはインスピレーションと行動力を併せ持っています。まずは1歩を踏み出してみることです。やがて仲間が現れたり、目標を同じくする協力者が見つかるでしょう。自分の進む方向が間違っていないことを実感します。人当たりが良いあなたは、人に好意を寄せられると、できる限りそれに応えようとするでしょう。ですが、繊細で傷心しやすい傾向があるため、本当に心を開くまで時間が掛かるようです。繊細な性格であるということは、高度な注意力を発揮できるということです。経験を通して、コミュニケーション能力が磨かれていきますから、心配することはありません。本音で付き合える友人に恵まれるでしょう。また、あなたを導いてくれる年長者にも出会う機会が巡ってきます。視野が広いです。騙されやすい性格をしています。洞察力に優れています。ステータスに固執します。

恋愛・相性・人間関係

好感度が高いあなたは、恋愛で優しい体験をすることが多いでしょう。思いやりのある性格をしているのですが、相手のことを思いやりすぎて、強気に出られないこともあります。とはいえ、結ばれるべき相手とは、自然な流れで出会うことができるので大丈夫です。魅力的な表情や、何気ない一言などで好意を伝えることができるでしょう。好きな人との距離を順調に縮めていける人です。少しずつ距離が近づいていく過程を楽しむでしょう。もちろん、恋愛が成就すれば、熱い交際が待っています。2人の間に距離がないのかも、と思うくらい心が通じ合えるでしょう。相手から結婚を切り出されたとき、あなたは喜びと戸惑いを同時に感じるかもしれません。自分の能力で相手を幸せにできるのだろうか、という点を懸念してしまうのです。ですが、相手の心強い助けによって決心できるでしょう。一度、決心すれば迷いません。幸せを掴むために具体的な行動を起こすでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、周りから自分がどのような印象を持たれているか、ということを強く意識しながら、自分のイメージを作り上げていきます。ですが、神経質な自分の気持ちを守ろうと、わざと他人の意見に気付かないふりをしたり、あえて鈍感な人物を演じたりするでしょう。プライドを高く保つことで心の安定を維持します。また、今まで得てきた知識や地位、立場などを誇りに思っているので、失いそうになると途端に恐怖にさいなまれるでしょう。今あなたがすがっている物や立場は、決してあなたそのものではありません。獲得したものにこだわりすぎて、せっかくの行動力を腐らせてしまってはもったいありません。捨ててもいい、無くなってもいいと思える勇気が、あなたの行動をより高みへ連れていくでしょう。

6月22日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

山本周五郎、メリル・ストリープ、シンディ・ローパー、阿部寛、斉藤和義、玉袋筋太郎、柳美里、平野啓一郎、加藤ローサ、加藤ミリヤ、伊野尾慧